※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

抱っこ紐を購入を考えています。エルゴアダプトの普通かクールエアかで悩んでいます。関東の暑さを考えるとクールエアがいいと思いますが、新品は高くて悩んでいます。関東在住のママさん、どちらを使っていますか?高くてもクールエアの方がいいでしょうか?

抱っこ紐の購入を考えています!
千葉県に住んでます!
エルゴアダプトが欲しいと思ってるんですが
普通のかクールエアのかで悩んでます。
関東なので夏は特に暑いためクールエアがいいとは思うんですが新品は高くて悩んでます。
メルカリとかでもいいのがなくて…

関東に住まいのママさん、
どちらを使ってますか?
やはり高くてもクールエアの方いいでしょうか??

コメント

関東ではないですが冬でも抱っこ紐って密着してて結構暑いので絶対クールエアのほうがいいですよ😓

• み

やはりそうですよね…
    ありがとうございます!

• 1月30日
たんまま

普通の使ってます!

夏はたしかに暑いです!
けど、暑いか寒いかを考えたとき
暑いのはクールパット入れたり出来るけど冬の寒さにホッカイロは低温火傷とか気になり…防寒カバーもあるし…

なので普通のにしました!

• み

そうなんですね!ありがとうございます^_^

• 1月30日
マッシュ

私が買った時はクールエアなんてものはなかったので😅普通の使ってます😊
千葉県に住んでますが、確かに夏は暑いです💦が、保冷剤入れたりこまめに水分補給させたりしてたのでそんなに困った事はありませんでした😃
アダプトはインサート買わなくても首すわり前から使えるし便利ですよね🎵
その分ちょっとゴツいですが💦

• み

ごついんですか💦💦
    夏が怖いです笑笑

• 1月30日
まま@2人目妊活

クールエアで使ってます!
子供と密着すると冬でもショッピングモールなど行くと暑いくらいです。

8月生まれなのでまだ本格的な夏は体感してませんが…

まとめても結構大きい感じはありますかね。。

• み

まとめてとは、金額でしょうか?

• 1月30日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

持ち運ぶときにまとめて…ですね。
    金額も3万くらいしましたが、肩腰には楽で、ほぼ毎日使っているので損した気はしてないです!

• 1月30日

クールエアを新品で買いましたが、後悔どころか買ってよかったとしか思ってないです😊
夏はクールエアでも暑いですが、オリジナルなどだったらどうなってたかと恐ろしいです💦
2、3年ぐらいほぼ毎日使うことを考えたらむしろ高くはないのかな?と個人的には思います。

• み

そうですよね、たくさん使うなら最初高いかもしれないけどいいかもしれないですね!

• 1月30日
ママリ

千葉住みでクールエアを使ってます!
普通のを使った事がないのでクールエアで良かった!って実感は正直ないです💦
ベビーカーをお持ちであればきっと半々、又は初期はお出かけ時にベビーカーの方を多く使う事が多いかと思われるのでとりあえず普通のものを買うのも1つの手かなと思います!
私は夏は抱っこ紐じゃお互い暑すぎてベビーカーばかりでした( 笑 )

• み

移動は車なのでベビーカーの購入は考えてなかったです!
    でもクールエアでも暑いものは暑いですよね笑

• 1月30日
りん

千葉住みです!
自分でクールエア、姉からお下がりで普通の貰いましたが、クールエア買ってよかったと思っています😊
クールエアでも冬に上から防寒カバー?してたら全然寒さは大丈夫でした!
なにより洗濯してすぐ乾く!!笑

• み

汗かいちゃうとやっぱり洗濯してすぐ乾くのはいいですよね!ありがとうございます!

• 1月30日
はるひ

こちらで相談してクールエアにしました!出産前ですが1ヶ月検診からバス移動なので、早めに。

セールで通常のアダプト安いし、悩みますよね><
うちはエレベーターなしでベビーカーもしばらくは買わない予定なので、抱っこ紐フル稼働だろうと見越して、買いました。
上の子の時はメッシュ素材なんてまだなくて、全面コットン?の抱っこ紐でしたけどそれは暑かったです!

メルカリ、2万出せれば新品に近い正規品が購入できますよ。
保証カード付き(未登録)、アカチャンホンポのポイント保証あり、2〜3回の試しだけというのを2万で買っちゃいました^_^

• み

それはお得でいいですね!笑

• 1月30日

クールエア使ってます!
夏は涼しくていいですし、
冬、今使ってますがなんの問題もないです^^
むしろ赤ちゃん暑すぎると汗かくので、冬は厚着するので大丈夫ですよ^^