※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎょん子
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹がかゆいです。効果のない塗り薬で困っています。おススメのクリームを知っている方いますか?

現在妊娠8ヶ月です🤰🏻

お腹が出始めた頃から お腹が かゆいです😭💦
産婦人科で出された塗り薬も効かなくて…

個人差あるとは承知の上ですが おススメの
クリームなどご存知の方いらっしゃいませんか❓😭

コメント

まりん

お風呂上がりにタオルで拭く前にベビーローション塗りたぐってから少しポンポンって水気をタオルでとってからニベア塗るとだいぶ痒み軽減されますよ🤞

• どぎょん子

どぎょん子

コメントありがとうございます🕊

タオルでゴシゴシ拭いてしまう癖があるのでそれは良くないですよね!ローション付けると乾燥もマシになりそうですね😆試してみます!ありがとうございます☺️💖

• 1月30日
ママリ

大きくなると痒いですよね💦
私も元々乾燥肌のため痒くて、かいてしまうとますます痒くなって、ポツポツができて…という感じでした😭
薬を塗り、なるべく触らないように我慢して、ニベアのローション(スキンミルクシリーズのしっとりタイプ)を朝晩塗っていたら今は落ち着いてます!
かたいクリームだとお腹をこする感じになって刺激になるせいか、私は合わなかったので、ローションタイプが良かったです!

• どぎょん子

どぎょん子

私も今同じく赤くポツポツが出来てしまってる状態です😭
    たしかにクリームだと擦って更に痛痒い感じはしました💦ローションタイプを朝晩ですね🙆🏻‍♀️試してみます!ありがとうございます☺️💖

• 1月30日
りん

私はママアンドキッズのナチュラルマーククリーム使ってます😊
線できなくて私は重宝してます🎶

• どぎょん子

どぎょん子

雑誌とかネットでよく見かけるやつですね😆✨市販の安いやつで効かなさそうだったら購入してみようと思います!ありがとうございます☺️💖

• 1月30日
Maddie

私はもう我慢できず皮膚科に行きました。血が出るまで掻いてしまって(笑)乾燥なのか湿疹なのか…微妙ですよね。妊婦さんにはよくあるらしいです。
今は皮膚科の塗り薬を痒いところだけ塗って、それ以外の場所は普通の保湿してます。

• どぎょん子

どぎょん子

たしかに皮膚科へ行くのもアリですよね‼️病院が苦手であまり前向きにはなれないのですが笑、どうにもこうにも効かなさそうであれば行ってみようと思います🙆🏻‍♀️ありがとうございます☺️💖

• 1月30日
  • Maddie

Maddie

痒くて掻いちゃうタイプなのでそのストレスが赤ちゃんに伝わらないために皮膚科行きました(笑)痒くなくなったので快適です。

• 1月30日
やなこ

私も上の子のときに乾燥から痒みが出ました💦
お風呂上がりと朝に無印良品のホホバオイルを塗っていたら、ましになりましたよ☘️

• どぎょん子

どぎょん子

1人目の時にホホバオイルを使ってたので2人目の時も同じので保湿しておこうと初期の頃から塗ってたんですが、お腹が大きくなり始めてから突然合わなくなってしまい、塗ると余計に痒くなってしまうようになりまして😭笑
    同じ妊娠でも1人目と2人目では状況変わるもんなんだなと実感しております😂😂ありがとうございます☺️💖

• 1月30日