※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
子育て・グッズ

先月の息子の予防接種で、スケジュール通りに摂取しているが、お医者さんからの質問に答えられず不安になった。

先月の息子の予防接種での事です。
私は市から貰った予防接種のスケジュール通りに摂取させています🙄
月と数を確認して問診票も書いているのですが、お医者さんから、「ヒブ○何回め、ロタ○何回め、脳炎何回○め、肝炎○回めですよね?」「あれ?そうですよね?」と何回も聞かれたので、お医者さんって間違える事あるの…?と今更不安になってしまいました。
スケジュールを見れば私も何が何回めと分かりますが、お恥ずかしい話、聞かれてスッと何が何回めと答えれなくて…

コメント

聞かれて何が何回目か…なんていちいち覚えてられないです(^_^;)パッと聞かれたら余計分からない!

4匹のこっこちゃん

医者も人間ですから、間違えることはゼロじゃないかと!
もちろん、あってはいけないことですが。
きちんと確認しているので、適当にやっているよりいいと思います!

わたしの行っているところは、そういう間違いをなくすために、毎回自分でも医師の前で予防注射の種類を申し出るシステムです!
間違えてないか、結構緊張します😂