※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
子育て・グッズ

ユニクロのカバーオールで寝かせる方、肌着とロンパースの上に着せるか、寝具は掛け布団だけか毛布もかけるか悩んでいます。以前はスリーパーとブランケットを使用していましたが、寒さを感じるようになりました。フリース素材のカバーオールをどう着せるか検討中です。

夜寝る時に、ユニクロの画像のようなカバーオールを着せてる方いらっしゃいますか?
これを着せている方は、この下は肌着だけでしょうか?それとも肌着とロンパースの上にこれてわしょうか🙄?
また、これを着せて寝具は掛け布団だけですか?毛布もかけていますか?

今までは綿素材のロンパースの上にスリーパーを着せて、薄めのブランケットの上に掛け布団で寝かせていましたが、ブランケットだけが足元に下がっていて寒いのか朝方起きるようになりました😭💦
そこでこのカバーオールで寝かせようか検討してるのですが、フリース素材ですしどう着せていいものか分からず質問させてもらいました!
ちなみに大阪府在住です。

コメント

これは足まで覆ってるのでパジャマには向いてないですよ💦
手足で体温調節するので足は出てた方がいいです!

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

やっぱりそうですよね💦
    寝る時はやめておきます!
    ありがとうございました😊

• 1月30日
あ

私も同じ形を持っていますが、
外に出るとき用に使っています!

私はいま肌着+綿ロンパースで
大人と同じベッドで、薄手のタオルケットで寝ています!
北海道で、暖房は低めにつけっぱなしです。
室温は20度くらいですが、
朝起きると汗かいてます😮

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

大人は寒いと思っても子供は体温高いですもんね💦
    難しいです😭
    寝る時はやめておきます!

• 1月30日
ysrm

大阪住みです(^^)

肌着だけ着せてます🙂

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

ありがとうございます😊

• 1月30日
スポンジ

足覆っちゃってるので寝る時には向かないですね😅
ブランケット蹴っちゃうってことですよね?
同じく大阪ですが、横に四つ折りにしたガーゼおくるみを上半身にかけてその上から掛け布団、毛布です。

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

ブランケットを蹴っちゃうって事です💦
    掛け布団の上に毛布という事でしょうか?
    掛け布団が冷たいかなと思ってブランケットを下にしてたんですが、掛け布団の上にしてみます✨

• 1月30日
夜食のホヤ(略して肉子)

パジャマではなく家着として着せています!中は肌着だけです😊

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

やっぱりパジャマには向かないですよね💦
    私も室内で寒い時に着させようと思います!

• 1月30日
時計

そのフリース生地の上下分かれているタイプのものをパジャマとして着てます。
中は肌着だけで、スリーパー着せて、ブランケットと掛け布団して寝てますが、だいたい蹴ってます。

私は、肌着で、それで寝かせてもいいと思いますけどね〜d( ̄  ̄)

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

もう少し大きくなって上下別で着れるようになればいいんですが💦
    足が出ないのもあって、寝る時着せていいものか悩んでいました😭
    コメントありがとうございました😊

• 1月30日
香織

大阪に住んでます。
うちの子は11月生まれですが、新生児を過ぎたあたりからユニクロの長袖ロンパースに薄手の長ズボンをはかせていますよ( ^ω^ )
あまりにも寒いとき用にスリーパーも用意はありますが、今のところ出番はないですね…。1回着せて寝かせたら汗かいちゃったので…。

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

ありがとうございます✨
    試行錯誤しながら色々やってみます😂💦

• 1月31日
yoyo

毎日これをローテーションで一日中着てます😅この下はユニクロの肌着プラスレギンスです。
寝る時って足出てないといけないんですか?
まあ赤ちゃんは手足で体温調節するというので分からなくはないけど、私はむしろ日中脱がせた方がいいかなーといつも考えてました💦伝い歩きの時期なので足の裏の感覚が大切かなと……。
エアコンはなしでこの上に布団をかけて寝ています。かれこれ数ヶ月これですが全く問題はないです、ご参考になれば😊

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

この服足がすごく長くてダボつくので、足にぴったりする訳ではないから大丈夫かなぁとも思うのですが💦
    確かに伝い歩きとかしだしたら足が出てる方がいいですよね!
    言葉を話せない赤ちゃんだから難しいですね😭
    ありがとうございました✨

• 1月31日
  • yoyo

yoyo

そうですよね、4ヶ月だったらかなり足がダボつきますよね💦
    うちもずっと70着せてますが10ヶ月でやっと足が入るようになってきた感じです🤣
    うちは寝る時もエアコン付けてなくて寒いのであえて着せていて、汗はかいてないのですが室温が高いお家なら暑いかもしれませんね。
    ちなみに上の子の時はスリーパーでした、今も一年中着せています😅

• 1月31日
ちゃーちゃん。

うちも暖房はつけずに寝ています!
マンションでそこまで冷え込む訳ではないので、大人も薄手のパジャマに掛け布団1枚だけで寝られる程の室温です😋
エアコンつけてないしこのカバーオールと掛け布団でちょうどいいかなとも思ったんですが、、
ロンパースにスリーパーでもうちょっと様子見てみます🙆‍♀️✨