※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
妊娠・出産

赤ちゃんのものを部屋干ししても大丈夫でしょうか?里帰り前に水通しして持っていきたいけど、33週で早いでしょうか?教えてください。

水通しについて質問させてください!ネットで調べると、臨月の晴れた日がいい、とあります。
ただ、わたし自身部屋干し派で(花粉などに敏感なので💦‬)、夫婦のものは普段からすべて部屋干ししてます。赤ちゃんのものも部屋干しで問題ないでしょうか🤔?

それと、33週あたりから里帰りする予定なのですが、その前に水通しして持っていきたいと思ってますが早すぎるのでしょうか😭?
無知なので教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ

自分も普段部屋干しで
娘の時も部屋干しでしたよ!
今回も部屋干しする予定です😊

• ななしこ

ななしこ

安心しました😊コメントありがとうございます✨

• 1月29日
あんこ

部屋干しで全然大丈夫です!してましたがなんにも問題ありませんでした😂

全然早くないとは思いますがかさばりそうなので里帰り先で洗濯させてもらってもいいかもです😊

• ななしこ

ななしこ

確かにかさばりそうなのでそのまま持っていこうか…少し迷ってます😭コメントありがとうございます✨

• 1月29日
ゆゆ

私も部屋干しですよ!
ちゃんと乾かしたなら大丈夫ですよ😊
私は確か…
38週からやった記憶あります
初産だったのでゆっくりやりました🤔
もーちょっとで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください💕

• ななしこ

ななしこ

頑張ります!!💪

• 1月29日
すず

うちも部屋干ししました~!

• ななしこ

ななしこ

• 1月29日
😐

気になるのなら部屋干しでも構わないと思いますよ🙂
それとお家を離れるならその前にしても問題ないと思うし、動ける時に少しずつ準備していくのが楽ですよ!!

• ななしこ

ななしこ

とても気になります😭実家は外干しなのでどっちみち外干しになりそうですが…
    コメントありがとうございます✨

• 1月29日
りん

私の住んでいる地域は雪国なので、有無を言わせず部屋干しです😂
33週くらいがベストだと思います!✨

• ななしこ

ななしこ

そうなんですね!安心しました😊コメントありがとうございます✨

• 1月30日
あーや

私も部屋干しでしたよ❗
しっかり乾いていれば部屋干しで全く問題ないです😃
私は臨月入ってからやりましたが里帰りをするのであれば動けるうちに水通ししても大丈夫だと思いますよ➰

• ななしこ

ななしこ

遅くなりました🙇🏼‍♀️💦‬コメントありがとうございます✨

• 1月30日