※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーーすけ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た5週目の黄体機能不全治療中。今後の内服薬について知りたいが、クリニックの予約が難しい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

本日、妊娠検査薬で陽性が出ました。
排卵日からして、5週0日です。

黄体機能不全でクロミッドとデュファストン内服していました。
こういう治療をしていた場合、今後妊娠継続のために何か内服しなくちゃいけない薬などあるのでしょうか?

近々クリニックを受診して聞いてみようと思ったのですが、連日予約が埋まっていたり休診だったりで来週にならないと受診できなそうです。

同じような治療をされた方、教えていただけたら幸いです!!よろしくお願いします!

コメント

asu

おめでとうございます♪
私も治療して授かりましたが、
処方されていたデュファストンを飲みきってそれ以降は内服はしませんでしたよ!
9週頃まで育ちが悪く、2週間分ほど成長が遅いと言われてましたがそれでも薬は飲まず普通に検診に行くだけでした♪

• ちーーすけ

ちーーすけ

コメントありがとうございます!!!
    教えていただけたおかげで、落ち着いて次の受診を待てそうです!

お産頑張ってください!
    私も無事に育つように頑張ります!

• 1月30日