※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

光ネット回線の人から何回も実家に電話がかかってきます。契約者は父で…

光ネット回線の人から何回も実家に電話がかかってきます。
契約者は父です。でも今は単身赴任でいません。
それを伝えても電話じゃないとダメと言われます。
資料を送ってくださいと言っても無理と。

じゃ、どうすればいいんですか?と聞いてもまた電話しますとのこと。 いやいや、何度かけても父は単身赴任でいませんって言ってるじゃん。

何回も電話かかって来るんですけどって言っても、初めてかけました!って言ってくる。腹立つ。

電話じゃないとダメなところも怪しいですよね。
これって詐欺電話ですよね?📞

コメント

なみみ

会社名はどこですか?その人たちの要件は何なのでしょう?セールスとかですか?
お父様からその会社に電話してもらうか、その会社名調べてそこの連絡先があるなら本部みたいなところにクレーム入れてもいいと思います。

• のん

のん

多分、安いプランに代えたりとかの電話かもです!
    今度から会社名と電話してくる人の名前を控えようと母と話しました!

• 1月29日
ゆまり

詐欺かはわからないですが、何の用事でかけてるんでしょうか??

あまりに酷いならクレームの電話入れていいと思います!

• のん

のん

ほんと何回もかかってくるんですよ。
    多分、契約内容の変更を勧めたりする電話かもです。契約者の父がいないので話しが進められません。

• 1月29日
  • ゆまり

ゆまり

会社名、担当者名、相手の連絡先を聞いてお父さんから連絡してもらって、しつこくて迷惑してるからもうやめて欲しいと伝えて貰うといいかもですね!

でも勧誘電話っていろんなところからかかってくるのでキリないかもしれないですけど😭

• 1月29日
  • のん

のん

そうですね!メモろうと母と話し合いました!

だんだんイライラして口調が強くなってしまいそうですね🤣

• 1月29日
kuku

光ネットでも色々な種類があるので、電話してくる業者は違ったりします💦例えばフレッツ光という名前のものでも、扱っている業者は何社もあります💦
資料はなくてインターネットで内容を検索できるところもあるようですが、大体は電話案内のようです。
詐欺ではないと思いますが、鬱陶しいですよね💦

• のん

のん

何社もあるんですか?😳
    電話じゃないとダメなところが怪しくて…。
    今度から会社名と電話かけてきた人の名前をメモしとこうと母と話し合いました!!

• 1月29日
  • kuku

kuku

何社もありますよー!
    例えばiPhoneと言ってもドコモやauSoftBankや格安SIMが選べるように、同じものを取り扱っている、別のところからかかってくるんです。
    電話のみのところが多く、資料送ります!なんてところは滅多にないと思うので、詐欺の心配はされなくてもいいと思いますよ💡
    実家でも毎日のようにかかってきていました💦
    会社名とかけてきた人をメモっても数社あると思うので、不快なようでしたら一件一件不要と断ると、だんだん電話はかかってこなくなりますよ💡
    うちはそうでした。

• 1月29日
  • のん

のん

電話のみって困りますね…。
    信用性が低い…。
    とりあえず、メモしてみようと思います!
    同じところから何度もかかってきてるのなら、父に言って電話かけてこないようにしてもらおうと思います!

• 1月29日