※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

胃腸炎で2日目、子供と寝ても大丈夫か不安。移らないか心配。対処法を教えて。

私が昨日胃腸炎にかかり今日で2日目です!
1日目は嘔吐が6回水下痢が8回くらいしました!
けど2日目の今日は嘔吐0なく水下痢ってよりは
普通の下痢が2回って感じです!
今は子供達は祖母が見ててくれてるんですけど
今日までしか見てないと言われてしまって、、
明日は3日目なんですが子供達と寝ても大丈夫
でしょうか、、、私の胃腸炎が移らないか不安
で心配で仕方ありません、、
1歳の娘に移ったら怖いです、、
対処法などあれば教えてください!!

コメント

deleted user

嘔吐は我慢してトイレに駆け込めますか?嘔吐物に触らないようにすれば大丈夫かと思います。
トイレで出来るなら
流して、窓あれば換気して
次亜塩素酸で周りを拭いて…壁も。

  • misaki

    misaki

    嘔吐は昨日いっぱい出たので
    今日は嘔吐してません!!!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    落ち着いたのであれば移らないですよ。
    寝たり、触ったりしても。
    もちろん手洗いは必須ですが…

    • 1月29日
  • misaki

    misaki

    ならよかったです、、
    そしたら安心です、、
    もちろん手洗いうがいは
    絶対です!!!!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    胃腸炎は吐いた物が危険ですし、
    乾いて空気中にウィルスが漂ったりしたら危険です。
    トイレで吐いても、下痢でも、周囲を拭いて、換気していれば大丈夫です。
    次亜塩素酸で拭くのがいいです。
    アルコールジェルなどありますが、
    胃腸炎は次亜塩素酸と聞きました。

    ちなみに、インフルエンザは
    アルコールに弱いので、
    病院にあるようなアルコールジェルはいいですよ。

    • 1月29日
  • misaki

    misaki

    詳しくありがとうございます🙏
    まだ下痢の方は少しあるので
    気をつけたいと思います!!!
    次亜塩素酸って薬局とかで
    売ってるんですか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いですがありますし、ボトル裏に中身は次亜塩素酸と書いてあります。
    作ることも出来るみたいですよ。
    私は次亜塩素酸を買いましたが…すぐに欲しかったので…

    • 1月29日
  • misaki

    misaki

    ちょっと触ったものとか
    色々気にするので明日
    薬局で買いに行きます!!!
    ありがとうございます!!!

    • 1月29日