※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

寝室の温度と新生児の服についての質問です!関東に住んでいて6畳の寝室…

寝室の温度と新生児の服についての質問です!!

関東に住んでいて6畳の寝室は暖房21度設定、空気清浄機が常についています!

長肌着、コンビ肌着、カバーオールの上にガーゼ生地のおくるみ(巻かずにただかけるだけ)、ブランケットで最初は寝かせていましたが、汗をかいているのと足で蹴ってしまうため、ブランケットはなしにしました!
それでも、まだ汗はかくしおくるみも蹴ってしまうため、カバーオールはなしに、今は長肌着、コンビ肌着、おくるみで寝ていて、おくるみは蹴ったり、蹴らなかったりです!汗はそれでもかいています!!
赤ちゃんは汗っかきなのは知っています☆

この格好は赤ちゃんにとって良いと思いますか?

みなさんはどんな格好をさせ、赤ちゃんをねかせていますか??

SIDSの原因の1つにあたためすぎが挙げられていますが、あたためすぎの定義がわかりません(´・ω・`)

コメント

去年はコンビ肌着にカバーオール、フリース生地のスリーパーを着せて、薄手のおくるみとブランケットをかけてました。
下にもブランケット敷いてました。
暖房はなしで、授乳する時だけ入れる時もありました。(主に自分のため😅)
室温は今年とあんまり変わらないと思うので、おそらく10度前後です。