※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
子育て・グッズ

生後8日目の男の子の母です。母乳育児で乳首のトラブルが続き、悩んでいます。搾乳器を使って対応中ですが、痛みが続いています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。今週末母乳外来に相談予定です。

生後8日目の男の子の母です。
入院中から母乳頑張ってたのですが、乳首が切れる、血が出るでもう咥えさせるのが苦痛です…。
リペアニプルをこまめに塗ってラップパックなどしていますが、もう何もしていなくても痛いです。
母乳はよく出ていて、3時間もおくとパンパンに張ってしまいます。
搾乳器で搾乳して飲ませています。
乳頭保護器購入して使用しましたが、あまり痛みも変わらず…
みなさんこの時期どう乗り越えていましたか(T_T)?
今週末母乳外来行くので色々相談しようとは思っています。

コメント

h.mama❥

搾乳し過ぎず、哺乳瓶であげてました!
搾乳しすぎるとまた作られちゃうので😔

みけねこ・ω・ミ🎀

ひたすら痛さに耐えてました😂
吸い始めだけとてつもなく痛かったのでそれを過ぎれば大丈夫だったので直母を続けました🐻
2ヶ月近くなると痛くなくなりました💦

mhy❤︎:)

私も切れやすく、軌道に乗るまでは激痛に耐えながら授乳してました😣
とにかく深く咥えさせるようにして、張るとほぐしたり咥えさせたりが大変だったので、頻繁に吸ってもらってました💦

私の場合は乳頭保護器が乳首に合わず、搾乳機も合わなくて手搾りしてました😣
合わないのに使っていると更に胸を痛めてしまいます😱⚡️

あと、私にはピュアレーンがとても良かったです🙆🏻‍♀️✨
傷を保護してくれて治りも早く痛みも少しは軽減されました😌

ゆん

搾乳してあげてましたよ😭!
私も切れて血が出て血豆もできて凄い痛かったのを覚えてます💦
どんどん柔らかくなって伸びやすくなるので、頑張ってください😢!

ミミコロ

痛いですよね😱💦
私は陥没&乳首が短かったので吸いにくくよく切れました(。´Д⊂)
両方切れたりしたので、少しでもましな方は吸わせて無理な方は搾乳してました✨
吸わせているとだんだん強くなり切れる回数は減っていきます🎵
痛いときは母乳とランシノーを塗ってラップしてました。母乳には傷を治す力があるらしいです✨
最近歯が生えてきて噛まれて水ぶくれが出来て破裂してしまいました(。´Д⊂)
ピュアレーンの方がねっとりしてて傷があるときは長い時間保護してくれるのでいいと聞き、今は予防はランシノー、治すのはピュアレーンと使い分けてます🎵
どちらも西松屋などベビー用品店で買えるので良かったら試してみてください😁