※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
その他の疑問

2月中旬に宮城県富谷市に引っ越しが決まっています。富谷市は待機児童が…

2月中旬に宮城県富谷市に引っ越しが決まっています。富谷市は待機児童がゼロと聞いたのですが本当ですか?希望の所に入れなくて遠い保育園でも通ってる方もけっこういるんですかね?
全然土地勘がないのですが、早めに働きたいので保育園事情が心配です。

コメント

ほのぼのママ

富谷は確実に車が必要になると思います。保育園もそんなにあるわけではないので、希望の保育園に入れない可能性もあると思いますが、遠いといっても車で大体20分圏内で行ける範囲だと思いますので、通勤と同じ方向ならばさほど問題ないような気もしますよ(^^)

• うめちゃん

うめちゃん

ありがとうございます!車は持っているので、あとは保育園次第と考えてました。それほど遠い保育園はないとの事で少し安心です。現在求職中なので、とりあえずどこかしらに入れればと思ってます!

• 1月29日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

富谷市自体はそんなに広くないので、車があれば大丈夫だと思いますよ!!
    雪が降ると国道4号線が全く動きませんので冬場は注意が必要ですけどね😰

• 1月29日
  • うめちゃん

うめちゃん

そうなんですね!安心しました!
    やはり4号線混むんですね🤔それは冬場だけですか?ラッシュの時間以外はすいすい進めるんでしょうか?

• 1月29日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

うーん、時間帯にも寄りますがスイスイとまでは行かないかな。でも流れますのでさほど心配いらないです。
    雪が降ると朝の通勤時間は20分の距離が1時間です💦

• 1月29日
  • うめちゃん

うめちゃん

20分が1時間?!それは恐ろしい😱
    雪が降りそうな日は早めに起きないとですね💦ちなみに富谷市、雪はどのくらいの頻度で降っていますか?

• 1月29日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

頻度は難しいですが、仙台は全然積もってないのに富谷は5センチや10センチは普通に降ります。山なので💧
    今年はだいぶ少ないですよ!!

• 1月29日
  • うめちゃん

うめちゃん

そうなんですね!現在雪国に住んでいるので、そのくらいなら優しいです!
    色々質問に答えていただきありがとうございました!富谷市に住むのが楽しみになりました😊

• 1月29日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

今雪国なら全然余裕ですね☺️
    仙台は、ここ2、3年以前より大雪が減ったので、過ごしやすいと思いますよ(^^)

• 1月29日