※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
妊娠・出産

妊娠中、お腹や胸の皮膚が黒くなりました。元に戻るでしょうか?同じ経験の方いますか?

だんだんお腹が大きくなってきて、まだ妊娠線はできていないんですが、お腹の真ん中に黒い線が一本あります。
それができるのは知ってましたが、おへその周りの皮膚が黒くなってます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚おへそを囲うように!
あと、胸も両方とも脇にかけて黒くなってます!
よく妊娠したら毛深くなって黒くなるとは聞きますが、私は妊娠してから毛が薄くなったので、毛で黒くなってるわけではありません!
ほんとに皮膚が黒くなってます…>_<…

私みたいな方いますか?
産んだあと元の色に戻りますかね?( ; ; )

コメント

まなみん♪

だいたいの方が色素が濃くなりますよ!産まれたら徐々に戻ります。 多少残ってる気もしなくもないですが、、

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

そうなんですかː̗̀(☉_☉)ː̖́
    安心しました(^ ^)
    毛深くなるとは聞いてたんですか、色素が濃ゆくなるのは聞いたことがなかったし、私の親も義理の母も肌が黒くなることはなかったみたいで、びっくりされたから余計不安になってました(^_^;)

• 2月7日

私も妊娠線がまったくできていません!
臨月頃にバリバリ⚡︎⚡︎とでてくる方もいるそうなので不安な気持ちの反面母親になる証だ!とも思っています。
お腹の真ん中にできる黒い線はほとんどの妊婦さんができるし私もできています☺️ちなみに私も妊娠前は白かった脇が黒くなって驚きました!笑
これも結構な人がなるみたいなので大丈夫かと思います。
ちなみにちなみに私の足の毛も薄くなりお腹の毛だけ濃くなりました!笑

お互い出産頑張りましょう😊

ほよほよたん

毛は濃くならず
色が真っ黒になるタイプでしたー
脇なんて広範囲でまっくろ
乳首もまっくろ!
たぶんオマタもまっくろ
です!
正中線もくっきりでした

いま産後3ヶ月ですが....
乳首はマシになりましたが、脇はまだまだ黒いです( ̄▽ ̄)

戻るみたいですが....
ほんとだろうか?(笑)

愛♡諒♡mama

肌が黒くなるのは聞いたことなかったので不安でしたが、安心しました(^ ^)

肌の色はどうしようもできないので、とりあえず妊娠線ができないように頑張ります(^ ^)

私もすっかり同じタイプです(笑)
( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ