※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ボンチビ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で、他のミルクも試してみたが改善せず。乳アレルギーの可能性もあるが、便秘よりアレルギーの方が心配。他のミルクを試してもいいでしょうか?

E赤ちゃんは消化がいいと言われていますが、うちの子はどうしても便秘気味になってしまいます。2~3日に1度出る程度で2日目3日目ともなるとミルクの飲みが悪くなるし、飲んだ後にゲボっと吐いてしまいます。

試しに他のミルクも飲ませてみたのですが、はぐくみはE赤ちゃんと同じく便通があまり良くなくてアイクレオだと湿疹が増えます。すこやかは嫌がりました。

上の子が乳アレルギーあるので下の子もその可能性あるし、できればE赤ちゃんでいきたいのですが、便通が良くないことが気になります。おならもめちゃくちゃ臭いです。それでもアレルギー発症するよりは便秘のほうがマシですか?便秘解消の為に他のミルクも試してみていいでしょうか?

コメント

Juriet.

ほほえみやはいはいは試してみてはどうですか?🤔
飲みが悪いなら変えるのもありだと思います!
うちは最初はぐくみにしたらうんち硬い上に
便秘になったのでほほえみにしました😊

•  ボンチビ

ボンチビ

E赤ちゃんとはぐくみは便が固くなりますね😵ほほえみはキューブの小箱があるので様子見て試してみます!

• 1月29日

足を持ってブルブル振るマッサージすると驚くくらいうんち出ますよ!!!笑

ママ友は便秘で病院かかったときに、砂糖水を飲ませるようにおじいちゃん先生に言われ、与えたらどっっっさり出たそうです笑

•  ボンチビ

ボンチビ

足を持ってブルブルですね!上に持ち上げてブルブルするんですか?ちょっと試してみます😄マルツエキスっていう甘い便秘薬も買ってあるのですが、甘いものはあんまり飲ませたくないなあと思ってました。いざとなったら必要かもですね‼️

• 1月29日

退会ユーザー

オムツ替えるときの足の持ち方をして、お腹側に引き上げて、手首のスナップを効かせてブルブルって感じですね(笑)

わかります🙇もし糖分が嫌なら、ミルクをわざと1杯分だけ濃くして与えると便通良くなるみたいです。
    理由は高栄養のものがお腹に入ると腸の運動が良くなるからだそうですよ😏

• 1月29日
  •  ボンチビ

ボンチビ

ミルクを濃くするのは聞いたことがありますね😌まだやったことはないので試してみます‼️

体操のやり方も教えてもらってありがとうございました☺️

• 1月29日
  •  ボンチビ

ボンチビ

さっきミルクの前にお腹の体操を入念にしてマッサージもしたら出ました‼️今まで体操も浣腸も効かなかったのでびっくりです✨

• 1月29日

退会ユーザー

良かったです❤うちも綿棒浣腸の日々でしたが、今ではすっかりブルブルで排便リズムついてます😏😌💕

• 1月29日
さくら

うちは、はいはいあげてます。スティックもあるし、お試ししてみてはどうでしょうか??
安くて、広告流さないから安いだけで、他のミルクと変わらないと聞きました!

•  ボンチビ

ボンチビ

そうですね😄アレルギーも心配ですが、はいはいなど違うミルクも試そうと思います‼️ありがとうございました😄

• 1月29日