※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
ココロ・悩み

3ヶ月家に籠りっぱなしで息抜きできず、仕事復帰に不安を感じています。皆さんはどうやって頭の切り替えをしていますか?

ほぼ3ヶ月家に籠りっぱなしだったので、時間をもらって久々に1人でカフェにいきました。
なのに、頭の中は「ミルクちゃんと飲んだかな?」「ぐずってないかな?」「大変じゃないかな」とか気になって、ゆっくりしてるのに頭が赤子でいっぱいで息抜きできてません😱💦

これから春に仕事も復帰するので、こんなでは仕事始まっても、切り替えができないのではと不安になります😱

みなさんはどう頭を切り替えてますか?

コメント

チビパンダ

通勤時間帯は家の事考えてますが、
仕事始まっちゃうと仕事以外に頭回す余裕がないので自然と切り替えられてます😅

• He

He

ありがとうございます、確かに実際仕事始まったら、仕事中はそれどころではなくなるかも(*・ω・)‼️頑張ります✨

• 1月30日

仕事復帰されたらお子さんは保育園ですか?
親や旦那さんに任せるのとプロに任せるとのはまた違いますよ😊
もちろん最初はそわそわしますが…
娘は6ヶ月から通ってます!
今でも、そろそろお昼寝かなー。今おやつかなーとか考えてます😂

• He

He

ありがとうございます、仕事が週に2日で復帰なのでひとまず両親にお願いすることになりました(>_<)!
    最初そわそわしそうですね(>_<)子供もですが、私も慣れていきたいと思います✨

• 1月30日