※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくた
妊娠・出産

妊娠26週5日の初産婦です。最近お腹が張りますが、胎動はあり、出血はないです。便秘ではないと思いますが、この時期は張りやすいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

26w5dの初マタです。
最近やたらとお腹が張ります(>_<)
しばらくすると治るのですが立ち上がるとすぐに張ります。
便は出ているので便秘ではないと思うのですが
この時期はやはり張りやすいのでしょうか?
胎動はあります。出血はありません。
同じような経験された方や先輩ママさん
アドバイスお願いします(>_<)♡

コメント

ゴキジェット

私も張りやすいのでお薬もらってます。
あとは体が冷えてると張りやすい気がします。

更に、おしっことかお通じとか出てないときにも張りやすいと思います。

  • さくた

    さくた

    回答ありがとうございます!
    この時期冷えますもんね(*_*)
    気をつけていきたいと思います!

    • 2月7日
ミルクここあ

私もその時期仕事をしていて、ずっと張った感じでした(>_<)
座っているとましになるのですが、立つとすぐにパンパンになっていました😱
結果、子宮頚管がどんどん短くなり切迫早産と診断され、最後は入院になってしまいました(´・_・`)
なので、検診の際などに先生に相談するのが良いと思います!モニターをつけて張りの検査などをしていただけますよ💡

  • さくた

    さくた

    大変でしたね(´・ω・`)
    私もまだ仕事しているので心配です(*_*)
    次の検診で相談してみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 2月7日
ぴかりんママ♡

わたしも最近になって急に張りが気になるようになったんですけど、やっぱりこの時期の特有なんですかね?
先日行った妊婦健診で助産師サンから言われたのは『出血が無くて休んで治まって胎動があるのであれば大丈夫だけど、少しでも心配な事があったら電話して!』って感じで…

私も初マタで不安と心配でソワソワです('ω'* 三 *'ω')

  • さくた

    さくた

    初めてのことばかりで心配ですよね(´๑•_•๑)
    ホント毎日ソワソワです(。-∀-)
    回答ありがとうございます♡

    • 2月7日
ぴかりんママ♡

あら、予定日が一緒だ♡!
マタLIFE楽しみましょー三c⌒っ.ω.)っ シューッ

  • さくた

    さくた

    ほんまですか♡
    仲良くしてください( ´艸`)♡

    • 2月7日
  • ぴかりんママ♡

    ぴかりんママ♡


    コチラこそ仲良くしてやってくださぁーい♡!
    予定日が一緒ってスゴく嬉しいですよねぇー(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月7日
  • さくた

    さくた

    予定日一緒嬉しすぎます♡♡
    男の子ですか?女の子ですか?

    • 2月7日
  • ぴかりんママ♡

    ぴかりんママ♡


    女の子って言われてるんですけど、、ふわぁーっとしてて 笑
    男の子と違ってシンボルが無いので確定じゃなく… ベビー用品に困ってますよぉー( •́ㅿ•̀ )

    • 2月7日
  • さくた

    さくた

    女の子は分かりにくいって言いますもんね(*_*)
    ベビー用品まだ新生児服しかないのですが
    他にどのくらい揃えてますか??

    • 2月7日
  • ぴかりんママ♡

    ぴかりんママ♡


    5月生まれの子を持つ先輩ママからのアドバイスで、5月はスゴく楽で肌着で充分だったりするみたいですよぉー
    で、後は産まれてからでも大丈夫って事でしたぁ(・◇・)
    お祝いでマグのセットとか、先輩ママからのお下がりとか、なんだかんだで揃ってきて。。
    エルゴ(抱っこ紐)だけ買いました 笑

    とにかく先輩ママから『5月生まれは楽!』って言われるから、お互いに良かったですよねぇ♡!

    • 2月7日
  • さくた

    さくた

    そうなんですね( ´艸`)♡
    周りからも5月でよかったね!
    ってかなり言われます( ¨̮ )♪
    エルゴやっぱり要りますよね!
    そろそろ見に行かないとです(@_@。

    • 2月8日
マミィー☆★

私も昨日から張っていて、
動けなくなるほど痛いです。

明日病院行きます。

  • さくた

    さくた

    大丈夫ですか(´・ω・`)?
    心配ですね。
    お大事にしてください(*_*)

    • 2月9日