※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

栃木県宇都宮市のひろばに行っても楽しめるでしょうか?風邪などのリスクを考えると、今の時期は避けた方がいいでしょうか?昨日、大きい子たちが遊んでいるのを見かけました。

栃木県宇都宮市の、にこにこひろば(石井、竹林、西部、北雀宮、ゆずのこ、なかよし)や、宇都宮市ゆうあいひろば(表参道スクエア内)に興味があります。
ようやく2ヶ月になったところですが、遊びに行っても楽しめるでしょうか?
0歳児ひろばがあるので、可能だとは思うのですが。
また、風邪やインフルなどの危険を考えると、今の時期は行かない方がいいのでしょうか?
昨日、表参道スクエア内のところを通りかかったのですが、もう少し大きい子たちは結構遊んでました。

コメント

いぬ

ゆうあい広場は大きい子もいるので、歩けるようにならないと危ないかもです。
0歳の日が個人的には良かったです。
2か月だとまだ赤ちゃんはわからないでしょうけど、ママは気分転換になると思います!保育士さんとお話したり、、、
病気の可能性はどこにでもあるから難しいですね。

• kk

kk

そうなんですよね、自分の気分転換したくて。誰かとお話ししたいな〜ってよく思うので、少しでも気分転換できるとすごく嬉しいんです。
    0歳の日はどちらのイベント?でしょうか??

• 1月29日
  • いぬ

いぬ

0歳はにこにこひろば?でやってますよ!曜日がそれぞれ違うと思います!

• 1月29日
  • kk

kk

わかりました。前にもらったチラシに曜日書いてあったと思います!
    調べて行ってみます〜٩(๑>∀<๑)و

• 1月29日
ゆの

西部に通ってます!
木曜日の午後が0歳オンリーなので、気兼ねなく楽しめると思いますよ😉
うちはもう1歳になったので、木曜日の午後は行けなくってしまいましたが、他の曜日で通ってます。
午後は11時から、午後は3時から先生がお楽しみタイムをやってくれます。
手遊びやパネルシアター、読み聞かせなどやってくれるので、それ目的で来るママさんも多いですよ♪
午後は比較的人数も多くなくのんびり遊べるのでオススメです(^^)

• kk

kk

早速行ってみました。2ヶ月なので、さすがに遊べるものはあんまりないですが、雰囲気に少しずつ慣れてくれればいいかなと思います。
    月齢高い子たちがすごくお兄さんお姉さんに見えますね。早くオモチャも遊べるようになるといいんですが^^

• 1月30日
  • ゆの

ゆの

行かれたんですねー(^^)
    2ヶ月の赤ちゃんはなかなか来ないので、いるだけでみんなのアイドルですよー❤️
    他の曜日でも0歳の子達がよく遊びに来てるので、いつかかおりさんと赤ちゃんに会えたらいいなと思いました❤️

• 1月30日
  • kk

kk

ありがとうございます♡
    周りの方から、小さいねー、あんな頃もあったねー、と迎えていただきました。もうお一方、2ヶ月の子を連れた方もいました。
    私もいつかゆのさんに会えれば嬉しいです^^その時はよろしくお願いします😄

• 1月30日
  • ゆの

ゆの

こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

• 1月30日