※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちん
子育て・グッズ

育児休暇中の保育士経験者ですか?先週、子供が風邪で休ませたら、保育園から外遊びを控えるように言われました。その後、モヤモヤ感があります。同じ経験ありますか?

保育士の経験のある方、同じような経験のある方に質問です。
少しモヤモヤしてます…

現在育児休暇中で、上の子を保育園に預けています。
先週の月曜日に鼻水と咳が出ていたので、念のためお休みしました。
火曜日はまだ鼻と咳はあるものの元気いっぱいだったので、迷いましたが用事もあったので登園させ外遊びは念のため✖︎にしました。そしたらお便り帳で先生より、外遊びが出来るようになるまではお休みさせてくださいと連絡がありました。そうだよな…と思い水曜から日曜までお休みして、すっかり元気になりました。
今週は特にその事に触れずに登園してました。
ですがなんだかモヤモヤして、息子と園に申し訳なかったなと…。そして育休中で預けてるのもなんだか申し訳ない気がしてきました。

こういう事ってあるあるだったりしますか?

コメント

保育園によって登園基準があるので、園長に聞いてみると良いかもです☺️息子の保育園は、解熱してること、ご飯がいつも通り食べれること、が基本的な登園基準です😌外遊び有無は特に関係ない保育園ですね😅💦

• はっちん

はっちん

コメントありがとうございます。
    園の基準があるんですね!
    書きそびれましたが、「お母さんのお休みの時は外遊びが出来るようになるまでは…」とのことでした。仕事の時は熱が37.5以上なく特別ひどそうでなければ外遊び✖︎でも大丈夫だったので。

• 1月29日

退会ユーザー

なるほど~☺️育休=お母さんのお休みって考えだから、外遊びできるようになるまでは…という連絡がきたんでしょうね💦次から気を付ければ大丈夫ですよ☺️❤️

• 1月29日
  • はっちん

はっちん

ありがとうございます!
    どのくらいで休ませた方がいいのかいつも葛藤してますが😖
    次からは気をつけようと思います!

• 1月29日