※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

離婚調停中で、子供がパパを思い出す。面会で楽しかったらママのところ帰りたくないと不安。愛情を注いでいるが、不安が消えない。

離婚調停中で、別居して半年が経ちます。
最近、4歳の子供が思い出したかのように、パパわ?と聞いてくることが多くなりました。

きちんと、説明をしお話もしてます。

話してくるたびに、胸がチクチクと、、子供にごめんね。ってすごく思います。

面会の時に、主人に会ってそれが楽しかったら、、ママのところ帰りたくない。とかならないか、すっごい不安です。

そういうふうに、ならないように自信って愛情を注いでます。が、、なぜか不安です。

コメント

モカ

愛情を注いでようが子供にとってはパパもママも大好きですよ。。
ママの所に帰りたくない…パパともっと一緒にいたい…って思うことだってごくごく自然な事だと思いますよ?
それを思ったらいけないっていうのはお子さんにとってとても苦しい事ですし酷ですよ。
お子さんの気持ちを否定しないであげて下さいね…

あみみ

きっと、たまに会うパパは子供を甘やかします。
我儘も聞き入れます。
叱りません。
子供はパパと居るのが心地よくなります。
母親から見たら別れた元旦那はいいとこ取りですよ。
でも子供もだんだん分かってきます。
たまに会うからパパは優しいって。
普段叱りながらでも愛情を注いでくれているのは母親だって分かってます。
大丈夫ですよ。

ママリ

私も現在別居しており、上の子は4歳です😔
そして同じような事聞かれます😔
パパに会いたいなあ、寂しい、パパと仲直りした?などなど、、、
買い物に行ってお菓子は一個だよと言った時は、パパは何個でも良いって言うよ!!とも言われました😢

たまにしか会わないパパは怒らないし何でも買ってくれるし遊びに連れて行ってくれるし子どもはパパに会えることを楽しみにしています。

ゆりりんさんのように私も不安になる日沢山あります😔
いつかパパのところに行きたい!パパが良かったのに!と言われたら、、なんて😂

私の気持ちだけで面会拒否するのは違うと思い、面会はこれからもさせていくつもりですが、やはり不安はつきものです、、😔笑