※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

札幌みらいクリニックで予定帝王切開をされた方、退院時の自己負担額はいくらでしたか?限度額認定証は準備済みですが、実際の負担額が気になります。

札幌みらいクリニックで予定帝王切開をされた方に質問です!

近々、札幌みらいクリニックで予定帝王切開を行う予定なのですが、退院時に自己負担額はいくらくらいでしたでしょうか?
限度額認定証の準備はできていますが、実際負担額が気になりまして💦

コメント

ぴょん

場所が全然違く、参考になるかわかりませんが…。

静岡県の病院で帝王切開し、一週間入院しました。
全日個室で、38万くらいでした。
むしろ、戻りを請求しなきゃ!でした😂
退院時、私の生んだ病院では生まれた赤ちゃんの、保育器(帝王切開の場合は、絶対1日は入れるそうで💦)NICU入院費として、保険適応で、25000円程で市の負担等で5000円程の出だしでした。
☝️この、5000円も実費の血液検査をしたのも含めて、です。

NICU入院期間は、生まれた日から、次の日の昼ごろまでの、1日でした。

赤ちゃんに問題がなければ1日で退院してくるそうです。

なので、自身での出だしはなく、子供宛の支払いをした感じでした😂😂

病院によっても違うと思いますが参考になれば💦💦

• ゆ

ありがとうございます!
    ネットで調べても持ち出し20万とかバラバラ過ぎてわからず😭
    戻りが出てくるのは有難いですね!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

違う病院なので恐縮ですが、16/9月マタニティウイメンズで、同じく予定帝王切開で出産しました。
限度額認定を使用して、5万円以上-10万以内だったと思います。
はっきりしなくて、ごめんなさい(>_<)
私が加入している医療保険は、帝王切開も適用になるのでとてもありがたかったです。