※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

夫がセックスを強要し、暴力を振るう場合、離婚の理由になるか相談したい。週1回の要求に応じきれず、無理やりされている。話し合いも不毛で、暴力を受けている。どうすればいいか悩んでいる。

夫婦間のセックス強要ってどこからが、離婚の理由になるんでしょうか。
9月に娘が産まれてから、全くする気になれず断ってばかりです。けどこのままじゃまずいと思って頑張ってしてます。。、でも旦那が求めるのは週一で、それ以上空くとレスって言われます。
現状約1ヶ月してなくて、もう毎日冷たいですし、優しさの欠片もないし否定ばっかりされます。私のすること全てにです。

もちろん何度も話し合いしてるしその都度
今はなかなかその気になれないって伝えても、それとこれはまた別問題。とか、全く伝わりません。

無理やり上も下も触ってきたり、痛い!って言ってるのに
嘘つけ。って言われて無理やりされそうになるから
必死に手を振り払ってたら足が顔にあたってしまい、
膝を殴られたこともあります。
この先死ぬまでずっとこれなのかと考えると頭がおかしくなりそうです。

コメント

よっしー

思いやりのカケラも
ないですね…

それは立派な強要かと😭
まだ、産後4ヶ月。

何が嘘つけだよ…
その気にさせられる技量も
ないくせにって言って
しまいそうです😢

  • さあちゃん

    さあちゃん

    強要に値するのですかね…
    すごく疲れてしまってます色々なことに。

    • 1月29日
  • よっしー

    よっしー


    しばらくは無理だけで
    良いと思いますよ。
    たしかにエッチは大切です。
    でも、それはお互いが
    したいと思ってるからこそなので、
    痛い思いや嫌な思いしてまで
    する必要はないと思います。

    • 1月29日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    いい夫婦関係築いていく中で
    行為が大切なのもほんとにわかります…理解してるんですけど、今は待って欲しい。ってただそれだけなんですけどね…。わかって欲しいものですほんと。

    • 1月30日
ゆー

膝を殴るなんて、ひどいですね💦
立派なDVです。
例えば暴力がなくても拒否した際に嫌味や暴言を吐かれることもありますが?
内容が内容なので恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが
もしぷ。さんが耐えられなくて離婚したい!と思って離婚調停になった時有利になるように会話を録音されるのも一つの手かもしれません💦

  • さあちゃん

    さあちゃん

    アドバイスありがとうございます。
    離婚も頭の片隅においてます…。
    その時が来た時のために、録音しておきます…。

    • 1月30日