※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑˙❥˙๑)
子育て・グッズ

子供への愛情の伝え方について相談です。愛情をどう伝えるか悩んでいます。他のお母さんの経験や愛情表現を教えて欲しいです。

ママさん方〜😭  
意味わからないと思うかもしれませんが
聞かせてください。。

子供への愛情ってどうやって伝えてますか??
私は息子が本当に可愛くて 
愛しくてたまんないんですけど、
その愛はどうやったら伝わりますかね?

んも〜可愛い可愛い♥
ぎゅ〜♥
ってゆうのはやっているのですが、

皆さんのお母さんからされて嬉しかったことや
愛されてると実感したこと
自分の子供にやってることなど
教えていただけたらと思います😖
私しか居ないのでいっぱい愛情をあげたいです。

情けないですが小さいとき
寂しかったなあという思い出しかなくて😂

コメント

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

本当に日々同じことを考えながら育児をしています(´・ω・`)♡
私にも参考にさせてください!

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    難しいですよね😂
    こんな愛してるのに
    どうやって伝える⁉って
    おもってます😂(笑)

    • 1月28日
®️

だーいすき❣️ぎゅーちゅー❣️
ってしてます😊
そしたらママ、だーいすき❣️って言うようになって、それはそれはもうかわいいですよ😍
あとは、いつだって◯◯の味方だからね!って1歳くらいから言ってます!
意味分からないだろうけど😂

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    可愛すぎます〜😂♥
    味方って言葉すごく心強いですね✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♥

    • 1月28日
りお

褒めたりぎゅーってしたりとかかな(^^)
言葉も大事ですよねー(´・ω・`)
私も愛情もらってないからなるべく伝わるよう努力してます(^^)

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ありがとうございます!
    褒めるのってすごく大切ですよね‼
    自信に繋がりますもんね✨
    いっぱいいっぱい愛情が
    伝われば嬉しいです😊♥

    • 1月28日
ひなあられ

いっぱいぎゅーしたり、話しかけられたらちゃんとお話ししてあげたりしてます!子供の反応にちゃんと答えてあげるのが大事なんだなぁと思ってます😊

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    なるほど!!たしかにそうですよね✨
    まだちゃんと話せたりはしませんが
    なにか話してるときは答えていこうと思います😊♥
    ありがとうございます!

    • 1月28日
deleted user

やっぱり抱っこですね✨
大きくなって子供からもぎゅっとされると嬉しいです😆

母からされて自分も今子供にしていることは、おでこチュッ!ほっぺチュッ!鼻チュッ!あごチュッ!と、それぞれお互いの部分をくっつけることです♥️

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    抱っこしてると母も子も落ち着きますよね♥
    大きくなってうざがられるまで
    ちゅっちゅしていきたいです😂
    ありがとうございます‼

    • 1月28日
クー

私も息子好きすぎて毎日可愛い!大好き!愛してる!って言っても足りないです🤣❤️
私は自分の子にすきすき〜♡ってほっぺハムハムしてたらいつのまにか息子も覚えてて、すきすき〜♡って言うとギューーツとしてくれ顔に噛み付いてくれます😍笑 ←これがたまらなく嬉しいw
あとは家事しててもかまって〜って来たら必ず手を止めてかまうようにしてます☺️

親からされて嬉しかったことは、私に子どもが出来て実家に帰ると
・これ◯◯が着てたやつだよー!と服を綺麗にとっていてくれたこと😢息子が着てる姿を見てお母さんが泣いてました。笑
あとは、絵本もとってあり、落書きだらけの絵本に愛情を感じました❤️

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    もーほんとにほんとに
    可愛すぎますね〜😂♥
    ママめろめろです。。。
    私は洗い物終わるまで待って〜💦
    とか言っちゃっているので
    かまってあげようと思います😭‼反省‼

    素敵なお母さんですね✨
    私も新生児期のサイズアウトした服たちを
    捨てれずにいます。(笑)

    • 1月28日
deleted user

抱っこする時にギューってして
しゅきしゅき〜💕って言ってます☺️
これでちゃんと伝わっているのかどうか不安になります😓

私も小さい時は寂しかったのを覚えているので
子供にはそんな思いをさせたくない😭😭

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ぎゅ〜ってすると安定しますよね😂♥
    私も本当に伝わっているのか不安です😢
    子供にはたくさんの愛情を感じて、
    いつもにこにこしててほしいです🥰

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がすっごい安心します☺️

    本当にニコニコでいて欲しいですね☺️💕

    • 1月28日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    安定になってましたが安心でした😭💦
    すみません😂💦

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然気づいてませんでした😳

    子供に癒されながら育児頑張りましょう☺️💕

    • 1月28日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    よかったです😂(笑)
    頑張りましょうね♥♥

    • 1月28日
ひなぴ

うちは「好き好き、ギュー」って言いながら抱きついてます😆
好き好きって言うと手を広げてギューって返してくるのが可愛いです♥️

あと少し違うかもしれませんが、
上の子には下の子がお昼寝したときに一対一でゆっくり絵本を何冊か読んであげてます。下の子が起きてると中々ゆっくり絵本読んであげられないので、唯一二人の時間です😊

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    かえしてくれるようになると
    更に可愛いですね😍😍
    素敵です〜😢‼
    一人一人としっかり接する時間
    とても大切だとおもいます😊♥♥
    尊敬です💕

    • 1月28日
mimi

本当に可愛いですよね😍✨
毎日一緒に過ごせる時間を大切にしています♡
娘に、むぎゅーって言いながら抱きしめてます💕笑

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    可愛いですよね✨
    そうですよね😭😭♥
    私は来月から働きに出るので
    一日ずっと一緒にいれる今を大切にして
    いきたいです😢♥
    小さなうちから預けてしまい
    本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)

    • 1月28日
ゆいx

あー可愛い可愛い♡激萌♡と片方しかいない時にぎゅーしながらスンスンしております^^;

傍目から見たら変態ババアらしいです😢

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    子供の臭い私もいつも嗅いじゃいます♥♥
    私はくんくんしてふふふ〜っとにやけてます。
    これは通報されてもおかしくないですかね。。(笑)
    なんでこんなに子供って可愛いんですかね😍

    • 1月28日
ママ子

小学生の頃、中学生の頃、高校生の頃、
その時々で悩んだり苦しんだり泣いたりした時、
いつも母が話聞いてハグしてくれました。

だから私も娘をいっぱい抱きしめる事で愛情を伝えるようにしています😂💕
娘がどんだけ大きくなっても、いつでも抱きしめてあげたいです💕
キモい触るなって言われてもめげずに😂💕(笑)(笑)

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    素敵なお母さんですね✨✨
    私もそういう母になりたいです!!
    たくさん抱きしめていきましょう♥♥
    ありがとうございます!

    • 1月28日
いちご みるく

寝る前に大好き、可愛いーを連呼してます😊あとは顔のパーツの名前良いながら触りっこしたりしてます✨
やっぱりギュッてされるのはいくつになっても嬉しいのかなと思います🌸

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ありがとうございます! 
    寝る前に言ってあげるの素敵ですね✨
    ぎゅーはこれからも続けていきたいです♥♥

    • 1月28日
さーすけ

「大好き〜。ママの宝物だよー」といいながらハグしてほっぺにキスいっぱいしてます😍
手を広げて来ていいポーズすると息子も同じように手を広げてハグします。
この時はめっちゃ愛おしいすぎます😍もう親バカ炸裂です😍😍

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    ぎゅーしかえしてくれるのって
    本当に可愛いですね😍😍
    皆さんの愛情表現真似してみます♥
    本当にありがとうございます!

    • 1月29日
noa

だいすき。
たいせつだよ
ずっと守ってあげるからね❤️
ままのそばにいてくれる?って毎日いってます😆😆❤️
ふとした時に娘も真似していってきます