※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっく
妊活

フーナーテストのメリットについて教えてください。

フーナーテストは、皆さんされましたか?

フーナーテストをあまり重視していないクリニックで、やるか迷います。
やって損はないからやろうかなと思ってますが、やるメリットあった方いますか?

コメント

まきげ

ついこの間やりました
メリットと言われるとわかりませんが、無事精子動いてた〜!よかった〜!😂と単純に思いました。
タイミング始めたばかりなのでやるのが順当なのかなって思ってます。

えな

私が行っていた病院は検査の中に含まれていたのでやりました!
問題がなければ安心できるし、問題があれば他の方法を考えなければいけないと思うので、やっておいてよかったと思っています😊👍🏻

ぽち

私ならフーナーテストするなら精液検査して、それでも妊娠しなければ抗精子抗体を調べます(*´ω`*)

• らっく

らっく

精液検査と抗精子抗体検査は検査済みで問題ありまりませんでした。

• 1月28日
  • ぽち

ぽち

それなら私は検査しないです(p`・ω・´q)

• 1月28日
ぽてと

私たち夫婦は精液検査と抗精子抗体検査は問題ありませんでしたが、フーナーテスト4回やって精子ゼロか2匹くらいしかいませんでした。
その結果を踏まえて人工授精にステップアップしましたので、検査は無意味ではないと思いますよ。

ともも

私たち夫婦は、今月17日にフーナーテストをしました。
結果は、精子は全く居ない訳ではないケド、少ないねと言われました。
そのテスト結果を聞いて、人工授精にステップアップすると決め、2日後の19日に初の人工授精をしてきました。

フーナーテストを受ける事は無駄な事ではないと思います😊