※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちき
家事・料理

洗濯について‼︎皆様の知恵をお貸しください。日頃から洗濯を手洗いでさ…

洗濯について‼︎
皆様の知恵をお貸しください。

日頃から洗濯を手洗いでされている方いますか?
どのようなかんじで洗っているのか教えて欲しいです。

洗濯機が壊れてしまって、コインランドリーで洗濯をしていたのですが、息子の汚れ物等もあり、すぐに溜まってしまい、結構お金がかかってしまっています。
旦那の実家で同居なのですが、新しい洗濯機は買う買う言って、2ヶ月程経ってしまっていて、新しい洗濯機が来る気配がありません。
なので、手洗いで節約したいと思って‼︎
でも、どうやって洗えばいいのかよくわからず…
わかる方教えて欲しいです‼︎

コメント

あ×2

私も以前、洗濯機が壊れた事があって100均一で洗濯板を買ってバケツに水(お湯)をためてゴシゴシしててたことがあります。
でも絞るのが大変で…。
ポタポタ絞りきれず、乾くまでに時間がかかってました(^_^;)

  • みゆちき

    みゆちき

    コメントありがとうございます。

    100均でも洗濯板売ってるんですね‼︎
    知りませんでした。
    洗濯板で洗うときには、洗剤使ってましたか?

    絞るのは本当に大変そうですね…

    • 2月7日
  • あ×2

    あ×2

    はい、洗剤少しだけで充分泡立つのでちょこっと入れてました。

    • 2月7日
  • みゆちき

    みゆちき

    ありがとうございます。

    今日洗ってみました‼︎
    すごい絞るのが大変でした(ーー;)
    でもお金には変えられないので、頑張ります(^^)‼︎

    • 2月7日
  • あ×2

    あ×2

    でしよー(>_<)
    結構手首やられますよ…。

    • 2月7日
  • みゆちき

    みゆちき

    大変だったので、旦那にも手伝ってもらいました…。
    洗濯機の脱水ってすごいんだなって、初めて思いました(ーー;)
    溜めると洗いたくなくなりそうなので、これからは毎日コツコツ頑張ります‼︎

    • 2月8日
  • あ×2

    あ×2

    本当!洗濯機の脱水の力って…って思いますよね。
    私も結構手洗いになれて、かなり洗濯機買わずにいましたよ。

    • 2月8日
  • みゆちき

    みゆちき

    洗濯機って本当にあれば便利ですよねー。
    絞るのがいけたら、案外いけるかも‼︎
    って思ってます‼︎
    かなり節約にもなりますよね‼︎

    • 2月8日