※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18週頃から胎動を感じる場所が違うのは腸の動きかもしれません。20週頃には胎動を確実に感じるようになります。場所によって感じ方が異なることもあります。

胎動について。
18週頃からお腹の中でポコッとしたり何か動いてるような感覚があるのですが、へその横や上らへんで感じ
みなさんの言う恥骨のすぐ上とかへその下ではあまり感じない気がします!
18週のいつ頃か毎日へその横らへんで感じるようになったのですがそれは腸が動いてるだけって可能性もありますか?
20週頃になると確実に胎動だ!ってわかってきますか?
胎動を感じる場所によっては違うこともあるのですかね🤔🤔

コメント

めりー

わたしも今胎動を毎日感じますが、オヘソの辺りだったり、へその横だったり…。
特に、仰向けになった時に「あっ!これだ」って思えるかもしれないですよ。
中期までは、恐らく皆さんその辺で感じるのではないですかねぇ☺️
週数が進むにつれて、感じる回数・時間は増えていきますよ😙

• ママリ

ママリ

へその辺りで感じるんですね!
    それなら私も胎動感じてるってことですよね🥰
    仰向けになることがあまりないので今度仰向けになってみようと思います!

• 2月6日
  • めりー

めりー

ただ、仰向けに寝ていると、少しお腹が張ったようになるので、張ってきたらシムスの体位になった方がいいですよ🥰

• 2月6日
ことら

胎動嬉しいですよね😊
わたしは18週のころは夜寝るときしか感じませんでした!ヘソの横らへんでも感じましたよ。
週数重ねると色々な胎動を感じられると思いますよ!

• ママリ

ママリ

夜寝る時にしか感じなかったんですね!
    どんどん胎動がわかりやすくなるの楽しみに待ってみようと思います😊
    ありがとうございます💕

• 2月6日