※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

女の子の名前候補がいくつかありますが、読み方は4通り。キラキラネームではなく、被りにくく読みやすい名前がいいとのこと。おすすめの名前はありますか?

女の子の名付けについて
漢字がいろいろあったりして候補が
かなり多いのですが、読み方としては4通りです。
みなさんはこの中ならどの名前が
いいと思いますか?

漢字→読み方

彩音→あやね
彩葉→あやはorいろは
彩羽→あやはorいろは
詩葉→うたは
詩羽→うたは

ちなみに考える上でこだわったのは
キラキラネームまではいかないが
あまり人と被らないような名前であること。
漢字だけを見たときにあまりにも読めないと
かわいそうなので読み間違えが少ない名前であること。
という感じです。

コメント

りな

どれも素敵な名前で悩みますが…個人的には彩音ちゃんか彩葉(いろは)ちゃんが好きです💗

アイアイ

この中で読み間違いが無さそうなのは彩音ちゃんですかね。

ことちゃんママ

うちも上の子が琴葉なので、2人目が女の子だったら葉を揃えようと、彩葉(いろは)ちゃん、詩葉(うたは)ちゃん、夢葉(ゆめは)ちゃんが候補でした☺️💓

我が家も珍しめであまり人とは被らないけどキラキラネームではない!が条件でした!☺️
どの名前も素敵ですが、ママリを見てると最近はいろはちゃん、ちょっと流行ってるのかなーってイメージです🤔✨
あやは より いろは が好きで、でもいろはちゃんをよく見かけるので私は彩音ちゃん か 詩葉ちゃんに1票です🌟

ks

どれも可愛いですね!
昔 知り合いで あやねちゃんという方がいて名前可愛いな〜って思ってました(^^)

双子ママ

彩音ちゃんと詩葉ちゃんが好きです💕

はるし

読み間違いがない+可愛い+字面も綺麗のであやねちゃんはすごく良いと思いました💓!
うちも女の子だったら彩葉でいろはにするつもりでした☺️私は関西なのであやはと読まれそう(アヤハディオというホームセンターが…)ですが、読みはいろはだと言えばああ🙄🔆ってなる程度かなと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✨

キラキラっていうほどキラキラはしてないと思いますよ~彩音ちゃん以外は珍しい名前って感じです☺️💓