※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

乳児湿疹が出てきた1ヶ月の赤ちゃん。沐浴時に顔も石鹸で洗ってもいいでしょうか?ピジョンの泡で洗っている。今朝は濡れたガーゼで拭いて保湿しました。

生後1ヶ月ですが、昨日から乳児湿疹がおでこと目のまわりに少しずつでてきてます。沐浴のときに顔も石鹸で洗ったほうがいいですか?ちなみにピジョンの泡ででてくるソープ使ってます!今日の朝は濡れたガーゼでお顔拭いて保湿しました。

コメント

ちゃ

洗ってあげた方がいいですよ(*^^*)

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

その頃の乳児湿疹は沐浴の時、顔も石鹸で洗ってました!
私もピジョン全身泡ソープで洗ってましたが、なかなか治らないのでキューピー固形石鹸に変えて指の腹で優しく撫で、洗い流すのは押し拭きして沐浴後はすぐ保湿すればめちゃくちゃ良くなりました。

• うさぎ

うさぎ

固形石鹸だと泡立てネットとかで泡立ててから洗ってあげたらいいですか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    泡立てネットで泡立ててから指の腹で優しく撫でてましたよ✨
    擦らず優しく押し拭きしてあげて、その後はすぐに保湿おすすめです!

• 1月28日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!試してみます✨

• 1月28日
SHI_2M

乳児湿疹は清潔と保湿が大事なので しっかり洗ってあげて 保湿してあげるとわりとすぐに治ると思います♡

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!やってみます✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

小児科の先生は、顔も石鹸で洗ってあげてと言ってました!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!

• 1月28日
あや〜

うちの子どもも1ヶ月の頃、湿疹がひどく先生に相談しました!
沐浴の時に、石鹸で顔を洗い、保湿は朝昼晩と1日3回程つけて気をつけたりしました!そしたら、今、2ヶ月になりますがほとんどなくなりました!

ひどい時は、先生にクリーム処方してもらい、それをつけてましたよ欲しい

• あや〜

あや〜

すみません💦
    最後の『欲しい』うち間違えです(;´д`)

• 1月28日
  • うさぎ

うさぎ

朝と昼に保湿するときは顔はガーゼで拭いてからされてましたか?💦

• 1月28日
  • あや〜

あや〜

遅くなりました💦
    保湿する時は、自分用に買っていた、清浄綿やガーゼで拭いてから塗っていましたよ!

• 1月29日