※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるか
子育て・グッズ

抱っこ紐について、ベビービョルンとエルゴが気になります。おすすめの使いやすい抱っこ紐や、購入後の感想を教えてください。

いつもお世話になっております!抱っこ紐についてですが、皆さんどのようなもの使ってますか?今の所、名前よく聞くのでベビービョルン?かエルゴで候補あげていますが、何がいいのかもあまりわからず…(; ̄ェ ̄)お勧めあれば教えてください(≧∇≦)あと、この二つの買ってよかったこととかイマイチだったことあればお願いしますo(^▽^)o

コメント

みし

個人的には、アップリカのコランビギかコランハグをお勧めします。
エルゴは股が開き過ぎるし前向き抱っこは出来ません。
コランはおんぶハーネスも付いてるので、1人でおんぶもしやすいです。
また、メッシュ素材で通気性が良いので、夏もそんなに不快ではありません。

• みるか

みるか

なるほど!お股の幅もメーカーによって違うんですね(・ω・)ノこれから夏とかメッシュ素材だと快適ですもんね(≧∇≦)だいたい抱っこ紐は一人でお出かけするとき使う予定なので着脱しやすいってのはポイント高いですo(^▽^)o

• 2月6日

ベビージョルン、エルゴどちらも持ってます\(^^)/
新生児から4ヶ月前くらいまでは
ベビージョルン使ってました(*´ω`*)
ベビージョルンのメリットは
エルゴに比べ、インサートなしで
首座り前から使える。
赤ちゃんの股関節をあまり開かなくていいので
股関節への負担が少ない。
夏生まれなのでメッシュタイプ買いましたが
赤ちゃんも汗で蒸れたりしなくて快適でした。
あと、着脱がかなり楽です。
デメリットとしては
あっという間に体重制限の体重まで達してしまって長期間は使えないです(笑)
エルゴに比べて肩への負担がすごいので
赤ちゃんが重くなるにつれ
長時間の着用は肩がもげそうでした(笑)

そんなこともありエルゴに変えましたが
メリットは、
柄や色が沢山あり、選び甲斐がある。
肩や腰への負担が少ない。
長期間使える。
デメリットは
赤ちゃんの股関節を結構開くので
負担がすごそう、、
でも泣かないので大丈夫なのでしょうが( ;∀;)
あと、着けるのが
慣れるまで難しくて外出先では
手こずりました(;´_ゝ`)

こんな感じですかねえ(つд;*)

• みるか

みるか

すごく分かりやすてありがとうござます!
    二つ持ちしてるんですね!インサート買うならどうなんだろ(; ̄ェ ̄)とか思って迷ったりもしましたが、大きくなると負担でかいとか体重制限あるってなると後々買い替えをしなくちゃですもんね(・ω・)ノ
    見た感じはエルゴのが柔らかくて好きです!笑

• 2月6日
ユズママ

私もアップリカのコランハグのミッキーのやつ使ってます(o^^o)といっても選んだ訳でなくお祝いでもらったのですが、長いこと使えそうです。別売りのインサートもあるんですが、うちは首すわり早かったので、2ヶ月後半くらいからお尻にタオル詰めて縦抱きで使ってました(>_<)一応首に手を添えたりはしてましたが、楽でしたよ(^_^)
今は重くなって長時間の抱っこ紐はしんどすぎて無理ですが(°_°)