※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
その他の疑問

いつも楽しくこのアプリを使ってるのですが、最近は荒れ気味ですね…。荒…

完全にただのつぶやきです。
いつも楽しくこのアプリを使ってるのですが、最近は荒れ気味ですね…。

荒れるような書き方をしているトピ主が一番の問題だとは思いますが、それを注意する方々が大体決まっていて、私も間違ったことを言っているとは思わないのですが、最近はそのお決まりの方々が言ってるんだから間違いないし強い味方!自分も加勢するぞ!みたいな雰囲気で言葉使いも考えずにコメントする方が増えてるなぁと。

それを違うトピで、みんな同じ気持ち!あなたは間違ってないよ〜みたいなフォローをしあって正当化しているように見えてしまって…。

トピ主にちゃんとアプリを使ってほしい気持ちなら、先に同じ気持ちをコメントした方にいいねボタン押せば済む気がしてます。
それをせず、自分の言葉で攻め立てるような言い方は、ただ自分のストレスを発散してるだけではないかなと。

もし長々と読んでくれた方がいたらありがとうございます。

コメント

夢斗mama♪

私も最近そう思います!
確かに荒れるような書き方したトピ主さんが悪いかもしれませんが、それを暴言を吐いたりして叩いたりするのはよくないと思います。

shaon

言わんとすることは分かります|ω・`)

まぁ、そうは書きながらも
客観的にみればこの書き込みも変わらん気もしますよw

理解できれば賛同する人もいるし、そうで無い人も主さんのトピみて思う人もいるでしょう。
なので、私はコメントすることもあれぼスルーもしますが、あえてその思いをここにトピとしてはあげてないのはそこですw

結局一緒になってしまう気がするのでw

まぁ、いろんな人が使うもの。不特定多数であることを含めて関わりたくなければそっとしときゃ良いんではないでしょうかね(;^_^A

シャチ🐋

わたしも思います。発言者さんもたいがい言葉悪いし、それだけでイメージが悪くなる、そのコメが重なるといじめみたいになっていきますよね!わたしは荒れたトピをみたら、あぁーあ…また荒れてるわーと第四者くらいの気持ちでスルーします。
そこで声をかけてもすべての人の気持ちが分かってるわけじゃないから、結局どちらにも付かずでぶら下がるだけになるし。。
でもユミリンさん。。
このトピに
わたしも思ってましたーってコメが続くと、ですよね。そうですねーって…このトピ自体がまた正当化されての悪循環だと思いますよ!わたしはあぁやって荒らしてる人は荒れる目的で書いてると思うんです。だから、何も書き込まない、知らぬ顔をするべきだとわたしは思ってスルーしてます。
書き込んでる人みんなが知らぬ顔をしたら、あぁやって荒らし目的の人はいなくなる気がするんです。。

惣菜担当

早速のコメントありがとうございます。
批判的なコメントをされる方もいるだろうなと思いながらの、考えた末の思いきったつぶやきでした。
これを読んで、またここにも荒れそうなこと書いてる奴がいる、と不快に思わせてしまってたらすみませんm(_ _)m

よくよく考えれば、最終的に言葉使いを直してほしいという気持ちを伝えたかったのに、余計な気持ちまで外に出してしまいました。
反省してます…。

キノコ

ユミリンさん、トピ立てるの勇気使いましたよね!!
私も同感でした。イジメの部類に属している気がして、同じ目的を持った集まりのはずが見ていて心穏やかにはなれずスルーしています。
良い雰囲気に戻って欲しいって気持ちは皆同じだと思います。
その思いからそれぞれの言葉が出ていると思うのですが、だとしたら同じ目的なのに荒れちゃうのは悲しいですね。

シャチ🐋

ほんと…キノコさんのおっしゃるように、トピ立てするのに勇気いりましたよね、まずはそこに配慮すべきでした。ごめんなさい。
言葉遣い、そこですよね!
ここは友達の集まりじゃないですもん。わたしは関西人ですが、関西人同士のLINEのやりとりなんて、、は?アホ?え?なに?うぜー!とか普通に飛び交います。でもそれは相手を知っててそれが人を貶す言い方じゃないと伝わる相手だから言うだけであって、、ここで、は?とかアンタ!とかアホちゃうwwwなんて言ったら失礼です。きちんとした言葉でお話してほしいですよね。

惣菜担当

優しい言葉をかけて下さった方々、ありがとうございます。
私の気持ちまで配慮して頂いて、感謝です。
このアプリにはこんな風に心優しいマナーある方々のが圧倒的に多いと思います。
みんなが気軽に質問しあえる平和なアプリが良いですよね。

アズアズ

私も今ここにコメ残すか迷ったのですが、ユミリンさんの勇気に応えたかったので!
ありがとうございます!
(。´・∀・)b

惣菜担当

こちらこそありがとうございます!
文章のみでのコミュニケーションをもっとうまく出来る様に勉強していきたいと思います。