※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産婦人科での検査結果について安心していますが、卵黄嚢の大きさが気になります。大きいのでしょうか?教えてください。

今日産婦人科で胎芽1.7mmと言われ、
心臓が動いているのも確認できました😭
前回稽留流産だったためひとまず安心ですが
卵黄嚢の大きさが気になります。。
こんなに大きいんですかね?💦💦
教えていただけると嬉しいです💦

コメント

ヨンドゥ

すみません。
大きさについては詳しくないので、安心材料の回答ではないのですが、ベビーリングみたいで可愛いと思ってつい書き込んでしまいました(^_^;)

私も、最初胎芽が1週間で大きくなってないと言われ、持病があり妊娠自体もうまくいくかわからないと言われ不安だらけでしたが、やっと6ヶ月になりました。
卵黄嚢は赤ちゃんのお弁当だという事ですので、大きいほうが安心のような気もします♪よい妊娠生活になりますように!

• ヨンドゥ

ヨンドゥ

すみません。卵黄嚢肥大ではないかとお悩みなんですね。無知ですみません。お医者様に何も言われなかったので大丈夫だと思います!

• 1月28日
  • m

m

ご丁寧に返信していただき
    ありがとうございます😭💓
    先生には何も言われなかったので
    あまり考えすぎないようにします😢✨

• 1月28日
めかぶ

わたしも卵黄嚢、そのくらい大きかったです!わたしもすごく不安で色々調べたんですが、しっかり卵黄嚢の周りのところが白く太くなってると問題ないと書いてありました。お医者さんにもなにも言われてなければ問題ないと思います😌
わたしもとても不安だったので、すこしでも安心してもらえたらとコメントさせていただきました😊

• m

m

そうなんですね!!
    1人目の時に卵黄嚢など意識したこともなかったので余計に不安で…
    温かいお言葉、ありがとうございます😭💓💓

• 1月28日
みんたろー

小さくは無いですが大き過ぎる事も無いのかな〜というように見えます😳
私が流産した時はこのくらい大きかったです!

• m

m

結構大きいんですね😢💦
    何もかもが不安になって…😭💦
    写真まで添付していただいてありがとうございます😢💓

• 1月28日
  • まこり

まこり

横からすみません。
    今日7w3dで胎芽と卵黄嚢が同じくらいの大きさで、絶賛不安中のものです。
    先生からは何も言われなかったのですが、気になっていて、、、。
    こちらの画像はちなみに何週ころのものでしょうか?

• 4月9日
  • みんたろー

みんたろー

初めまして!
    こちらのエコー写真は推定7w前半あたりのものです💦
    私はこの時先生に卵黄嚢が肥大してるから赤ちゃんが栄養取れてなくてほぼほぼ厳しい状態ですと言われました😖
    でも、自分でもこれ見た瞬間にアカンやつだわって思いました(TT) 

• 4月9日
  • まこり

まこり

ありがとうございます。
    同じくらいの週数ですね。
    ドキドキします😢

• 4月9日