※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きどん
妊娠・出産

妊娠11週3日の方です。マタニティインナーやウェアについて相談です。スキニーパンツがきつく感じ、ボタンを留めずに履くと楽になりました。窮屈さはないが、初めての経験で不安です。

妊娠11w3dの妊婦です。
みなさんはいつからマタニティインナーやマタニティウェアを着用していますか⁇
今日妊娠前から履いてるスキニーパンツを履いたところ気分が悪くなってしまい、ボタンを留めずに履くと少し楽になりました^^;
インナーもまだ妊娠前からの物を着ていますがそんなに窮屈さはありません。

今日たまたまそう感じたのかわかりませんが、初めてのことで良くわからないので教えていただけたらと思います。

コメント

❤︎男女ママ♡

私は8wくらいの時に看護師さんにそろそろゆったりとしたものに変えてくださいねって言われたので、そこから、マタニティインナーワンセット試してみて、大丈夫だったので、昨日、1週間分買いました✨

• きどん

きどん

コメントありがとうございます!
    8wからですか^ ^
    看護師さんが教えてくれると助かりますね!

• 2月6日
りー

私は14wあたりからです!
元々体格が良くてお腹もあまり出てなかったので(´・ ・`)笑
妊娠前のスキニーとかに付けるだけでマタニティに変わるものが西松屋とかで売ってるので便利ですよ(^-^)

• きどん

きどん

そんなグッズがあるんですね‼︎
    知らなかったです>_<
    西松屋が最寄りにないのでネットで探してみます^ ^

• 2月6日
ゆうボー

私は10wの時に下着&パンツをマタニティーに変えましたよ!

お腹回りに肉がついたのと便秘になってしまった事が原因なのがお腹が出てきて苦しくて以前の物はとっくにしまってしまいました(^_^)

• きどん

きどん

10wですね!
    やはりもうぼちぼちマタニティに変えてった方が良さそうですね^ ^

• 2月6日
えん☆

私はつわりの時から締め付けられるのが気持ち悪く、下着はマタニティ用つけてました(*^^*)
タイトなインナーもやめてゆとりのあるタイプに変えて、つわり終わってもその方が楽だったのでそのまま付けてました(*^^*)

• きどん

きどん

早い段階で使い始めてたんですね‼︎
    窮屈さを感じたらもう使い始めていいということなんですね^ ^

• 2月6日
なこここ

お腹が目立ちはじめた頃から
マタニティウェアを着ました!!
レプシムローリーズファーム
で揃えました(*^^*)♡
マタニティインナーは
今まで付けていた
ブラが窮屈になったら
ベルメゾンのマタニティブラに
変えました!

• きどん

きどん

コメントありがとうございます^ ^
    ウェアはやはりお腹が目立つ頃やんですね^ ^
    ベルメゾン見てみます‼︎

• 2月6日
yuukoo

7週にいつもの下着がキツく感じたので、インナーとタイツをマタニティ用にしてワンピースなど締め付けない服で過ごすようにしました。
下着は下は西松屋と無印で、上はユニクロのブラトップと手持ちのノンワイヤーのブラしてます。
10週頃にはマタニティジーンズも買ってました。
今は妊娠前のボトムスはほとんどお腹が苦しくなるので着る服に困ります(><)

• きどん

きどん

タイツやストッキングもマタニティ用を用意しようと思います>_<
    キツめのタイツを履くとき腰履きのような感じで履いてるので^^;
    着る服本当に悩みます>_<

• 2月6日
りえ❤︎

ショーツだけ買いました。
今の所 ズボンしか履かないので苦しかったらボタンを開けて上着で隠してます💦

• きどん

きどん

今日その手で履いてました^^;
    我慢できなくて結局ジャージに着替えてしまいましたが^^;

• 2月6日
ボブりん。

私も11w3dです♡
マタニティインナーは早いうちから、ノンワイヤーブラや、UNIQLOのブラトップにしてました!
胸が張って痛かったので…!

マタニティウェアは、9wくらいからなんだかキツくなり、ちょうどアカチャンホンポでセールやってたので、大量に産後も使えるマタニティウェアを購入しました♪
あとは、ウェストゴムのスカートとかワンピースばっかり着てますね…いつも同じ服になる( ³⌓³)笑

• きどん

きどん

同じですね♡
    ブラトップいいですね^ ^
    それなら手持ちがあります!

土日は同じ服のパターンになってしまってます^^;

• 2月6日
よもりん

インナーは12週からきました。MUJIやUNIQLOを利用してます。

• きどん

きどん

無印、ユニクロ見てみます^ ^

• 2月6日