※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

30週の妊婦ですが、胃の圧迫や腰痛、悪阻の症状があり、上の子供の世話も大変です。悪阻かどうか不安です。

今30週ぐらいの方体調どうですか❓
私は胃の圧迫が常にあって腰も痛いし苦しいです😭
上の子公園に連れて行くとエンドレスで遊びたがるので結構大変です💦
たまに胃がムカムカしてえずいてしまう事もあります💦
後期悪阻ってやつでしょうか‥😣

コメント

ハービー

後期入ってすぐ後期悪阻ありました!食べれるけどすぐ吐いたり、食べられへんかったりめっちゃヤバかったです😭1日で2㎏落ちた時あってあたし普段からそんな食べてたんかなってびっくりしました笑

けど今は落ち着いててっていうかめっちゃ食欲あって💦上に上がってたのがだんだん下がってきたってことですかね?🤔
腰はずっと痛いです!家おって子供が保育園休みの時は立ったり座ったりせなあかんしほんましんどいですよね💦
公園偉いです😭 あたしなんかこの土日ほとんど公園行けませんでした😓わんぱくでめっちゃくちゃヤンチャの息子やからヤバかったです😵

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうだったんですね😭
    私の場合吐きそうにはなるんですが、実際吐くまでは無くて、でも胃の圧迫がありご飯あまり食べれません💦
    逆子だからかな?と思ったりもしたんですが、どうなんですかね❓🤔
    1人目の時は全く胃の圧迫感が無くて常に食べまくってたんですが 笑

後期で1日に2キロ減るってビックリしますね😵
    やっぱり下がってくるとスペース空くんですかね❓😳

腰痛いですよね😭
    うちはまだ保育園通わせてないのでずっと家にいても暇だろうという事で頑張って外に連れ出してますが、イヤイヤ期+赤ちゃん返りもありママ抱っこ〜って言うことも多くて外に出るのしんどいです😫
    子供は寒いのとか関係なしに元気いっぱいでなかなかついていくの大変ですよね💦

• 1月28日
 mickey

今は31wになります。
私も後期に入り胃の圧迫があり食べるのが大変です。小分けに食べてますが、直ぐにお腹いっぱいになりますし気持ち悪くなることも多いです( ˊᵕˋ ;)💦
上の子が3歳でいますが、平日は幼稚園に行っているのでいいのですが、休日、最近中々公園に連れて行って上げれてなくて。
自分がすぐ疲れてしまうので。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

同じですね😭💦
    私も小分けにして食べてるんですが、なかなか空腹にならないので普段より全然食べれないです😵
    公園連れて行くのも一苦労ですよね💦
    うちは幼稚園などまだ行かせてないので少しでも外に連れ出してあげようと思ってるんですが、イヤイヤ期+赤ちゃん返り?があって公園行ったらなかなか帰ろうとしないし、ママ抱っこ〜って言うことも多くてしんどいです😫
    4階建の4階、エレベーターなしに住んでるので階段登ってくれず抱っこ〜って言われた日にはもう思わず空気読んでくれって呟いてしまうときもあります 笑

• 1月28日
  •  mickey

mickey

イヤイヤ期は大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    私も経験しました。何を言ってもダメなので精神的にまいりました。
    今ですら、上の子は少し落ち着いてきたものの赤ちゃん返りがみられるのでワガママ半端ないです。
    外に遊びに行くともっとあそびたいんでしょうね〜
    4階建てのエレベーターなしはキツイですね(´・ ・`)無理しないようにして下さい!

• 1月28日