※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
子育て・グッズ

子供が嘔吐した翌日は元気でも児童館に連れて行かない方がいいですか?自己責任でしょうか?

皆さん、お子さんが嘔吐してしまった次の日、たとえ元気にしていても、児童館や支援センター等には連れて行きませんよね??

先日、児童館に行った時、思いっきり下痢を漏らしている子がいたんです。(汚い話ですみません!)

その2日後、息子が嘔吐、下痢をし、次に私、旦那と次々に胃腸炎がうつり、散々な目にあっています🤭

この胃腸炎で特徴的なのは、嘔吐した翌日は元気なんです。その次の日あたり、遅れて水下痢が来る。

なので、確証はないんですが、先日児童館にいた子は前日に嘔吐か何かしていて、次の日は元気だったから連れて来たのではないかと。。

あの日、あの時間帯に児童館行かなければ、こんな事には、、、と後悔の念でいっぱいです😷💦

それとも、このインフルやノロの流行る時期、児童館や支援センター等に連れて行くのは自己責任って事でしょうか?


コメント

ぽぽん

大変でしたね😓💦💦

私なら子供が体調不良なら絶対連れて行きませんが、世の中いろんな人がいますし、残念ながら親でも非常識な人はいますよね。

自分の身は自分で守るしかないので、感染症が流行っている季節は控えるのがいいのかなって思います💦

  • チャン

    チャン

    そうですよね。
    感染症を気にばかりしてたら、どこも出かけられないって思いますが、中には非常識な親もいるので、自分の身は自分で守るしかないですよね💦

    • 1月28日
Y❤︎

下痢だけの胃腸炎もありますよ😖

そうですね、結局は自己責任となると思います。
いろんな子がいる中で遊ばせるのですから、、

  • チャン

    チャン

    そうですね💧
    結局は見ず知らずの他人同士の中で遊ばせるのだから、自己責任は仕方ないですよね。

    • 1月28日
はる

嘔吐した翌日なら
連れて行かないです😅💦
感染もまぁそうですが、
子どもが心配です🧒

うちも今月支援センター行ったら
2日後に息子がいきなり嘔吐しまくりその後は下痢続きで、、
息子が吐いた2日後には私と旦那も吐き始めて散々でした😣😣💦

行くのは自己責任だと思ってます。
たとえ皆んなが気をつけてくれていたとしても、潜伏期間に気付かず菌ばらまいてるったこともあるでしょうし😿

  • チャン

    チャン

    やっぱり普通は連れて行かないですよねー💧
    うちと全く同じ状況になったんですね。ツラいですよねー😷
    その日は元気でも、潜伏期間とかだったら、誰にも分からないですしね。

    • 1月28日
k★

やっぱり色々な人がいますからね~😅
もちろんその方のせいかは分かりませんが💦
そういう方は来ないべきとは思いますが、やっぱり自己責任になっちゃいますよね😢
今は出掛けるのも控えてます‼️

  • チャン

    チャン

    やっぱりそうですよね。
    感染症が怖くて、出かけるのも控えて、家にこもる事多くなるツラい時期ですよねー💦

    • 1月28日
deleted user

私は嘔吐したり、下痢をしてたら児童館等に連れて行く前に病院に行きますがそこで先生にキチンと聞いてからにします😊
嘔吐の場合はセンターとかは行かないですが、感染のないただのお腹の調子が悪い下痢もあるので、先生に感染はないから外出大丈夫と言われたら公園や動物園の外の遊び場に行きます😂
もちろん、感染の疑いがある時は連れて行きません😊

その方がどういう気持ちで連れてきたのかわからないですが、病院で診察うけて確認して来たかもしれないし、そうでないかもしれないのでなんとも言えないですね💦

この時期、もし感染症にかかりたくないなら家にいるのが1番です😅
私は、かかったらその時はその時派です💦
ましてや、児童館やセンターはそういうところという認識はあるかと思うのでリスクがある以上、自己責任になると思います😅

  • チャン

    チャン

    そうですよね。私だったら感染の疑いがなくても、下痢してたら出かけないかなぁと。。

    保育園や幼稚園でもらってきたら、仕方ないと思えるかもしれないですが、この時期に児童館やセンターは、あえて行くものではないのかもしれないですね。

    • 1月28日