※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

2人目の出産が1人目より早くなる可能性や、出産が簡単だった場合の2人目についての状況は個人差がありますか?

ふと思ったのですが、1人目の時分娩時間4時間だったんですけど
2人目出来たら 分娩時間もっと早くなる可能性高くなるんですか?
破水からだったんですけど
陣痛来てから 1、2時間で産まれたんですけど
産んだ時助産師さんに 陣痛きたらすぐ来ないとすぐ出てきちゃうよと言われました😅

1人目早くて 2人目難産とか
そーゆ人も居るんですかね?
それとも1人目の時すぐ出てきた場合
2人目もすぐ出てくる場合の方が多いんですかね?

コメント

🐻

破水からはじまると割と早く出てきちゃうことが多いイメージあるので、どうなんでしょうか🤔
ちなみに知り合いは2人目は1時間で出てきたと言ってました(笑)

  • まき

    まき

    1時間は早いですね🤣早い方が有難いけど 1歩間違えば危ないですよね😂

    • 1月28日
みゆ

だいたい1人目の時の半分くらいの時間で2人目は産まれるみたいです。
妊婦教室の時に言われてました。
私は2人共破水からだったんですが陣痛が来てから1人目4時間、2人目2時間くらいでした。
2人目は本陣痛きて分娩台に乗ってから2回くらいイキんだら出てきました😅

  • まき

    まき

    半分で産まれるんですね!
    私は陣痛来てから2時間だったので 次はもしかしたら1時間!?
    陣痛かもと思ったらすぐ行かなきゃ危ないですね🤣

    • 1月28日
  • みゆ

    みゆ

    そうですよー、義妹は1人目で破水から出産まで2時間だったらしく産婦人科でも「次気をつけとかなよ!」って言われたみたいです😅

    • 1月28日
  • まき

    まき

    そうなんですね😂😂
    陣痛来たら あっという間に産まれそうですね😁

    • 1月28日
deleted user

私17時間かかったので本気で羨ましいです💓

  • まき

    まき

    17時間もかかったんですね💦

    • 1月28日
きなこもち

2人目3人目になると早くなることが多いと思います🙌🏻
私も2人目本陣痛から出てくるまで早かったです👶🏻
でも、知人は3人目で難産というか
緊急帝王切開になったりした人もいるので出産は何があるか分からないと思います。

  • まき

    まき

    確かに何が起こるかわからないですもんね💦ありがとうございます!

    • 1月28日
ぺこりん

1人目1時間50分、
2人目2時間20分
でした!
どちらも早かったですが、
陣痛の間隔が短くなるのは2人目が早かったです。

  • まき

    まき

    どっちも早いですね😍
    私も1人目の時6cmから全開まで15分くらいだったので 2人目ほんと怖いです🤣🤣

    • 1月28日
ママリ

同じく1人目4時間で産みました。
2人目も早く生まれると思うと周りから言われ、産院には15分間隔になったら病院来てと言われました。
結果病院着いて30分で生まれました😣
危なかった💦

  • まき

    まき

    30分で産まれたんですね🤗
    ありがとうございます!

    • 1月28日
とまと

1人目4時間20分
2人目2時間40分でした!

2人目の時は陣痛かな?とカウントし始めた時点で10分間隔、20分弱で5分間隔へ…
病院着く頃には3分間隔でほぼすぐにいきめば産まれる状態になってました😂

  • まき

    まき

    そんなにすぐ産まれてくるんですね💦
    早ければ早い方が有難いけど 1歩間違えば危ないですよね😂

    • 1月28日
えりんこ

1人目16時間かかりました💦
私の中では難産、と、もう二度と産みたくないと思ったのですが、昨年、2人目を出産しました。
ちょっと年数があいたので、初産同様、覚悟していましたが、2人目は6時間でした!2人目だから早いよ、と言われていたのが、ホントだなと感じました。ただ、出産は多種多様、2人目が難産って方もいると思います。私的には、出産間隔が短いと、やっぱり産道もすぐ開くのでは、と思ってはいるのですが。ちなみに友人は4人目が1番、お産が大変でしたよ💦

  • まき

    まき

    2人目早いって人圧倒的に多いですね😅
    16時間は大変でしたね💦

    • 1月28日
ちっち

1人目1時間54分で
助産師さんに2人目は早めに
病院来てねと言われました💦
そんな事言われてもと思いましたが
もしかしたらすぐ出てくるのかも
しれませんね😅
私はとても不安です😅

  • まき

    まき

    早めにと言われても わからないですもんね😂

    • 1月28日