※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

エールべべのサラットシリーズのジュニアシートの肩ベルトなしのメリットとデメリットについて教えてください。装着は楽ですか?安全性や抜け出しについても知りたいです。

肩ベルトのないエールべべのサラットシリーズのジュニアシートを使っている方、メリット、デメリットを教えてください!

装着は楽ですか?安全性が気になりますが、抜け出せたりしませんか?

コメント

♡Mママ子♡

さらっとシリーズ3ステップ使ってます!
チャイルドシートの肩ベルトから抜け出すのでママリの方の情報でさらっとシリーズの3ステップ買いました!
装着は回転式のチャイルドシートからだったので最初は難しく感じましたが慣れたら全然楽です!
もうすぐ3歳ですが太もも部分が抑えられてるので抜け出しはないです(^^)

• りんご

りんご

メッセージありがとうございます!
    私も今使っているのが回転式のアイソフィックス対応のチャイルドシートなので、シートベルト固定がめんどくさくてそこが気になっているところです、、
    今のが窮屈みたいで、最近物凄くのけぞり嫌がるので、肩ベルトのないものはどうなんだろ?と。

• 1月28日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私のとこはチャイルドシートの肩ベルト抜け出してしまって太もも部分しかベルトがない状態だったので変えてよかったです(^^)
    実際購入して使わないとイメージわきにくいと思うのですがシートベルト最初にセッティングしたら毎回付けたり外したりしなくても使えますよ!
    シートベルトを長く出して固定できるものが100均や車屋さんにあるので長くして固定したら太もも部分を押さえてる部分含め全体にベルトが緩くなった分動かせるので太もも部分の部品を足元のほうにずらせば子供抜け出せます!
    乗る時は逆でまた太もも部分に部品合わせてシートベルト長く出して固定してるのも外せばしっかり締まるので、毎回シートベルトの抜き差しはしてないです(^^)
    多分文ではわかりにくいですが、買って使い始めたら毎回外せなくてもいけるってすぐシートベルト固定するもの買いに行ったので買ってしまえば、もしかしたらそこはすぐ解決するかもしれないです(^^)

• 1月28日