※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

一歳九ヶ月の子供が慢性的な湿疹で悩んでいます。アレルギー検査では卵と小麦に反応があり、顎の湿疹が特にひどく、食べ物や汁に触れると痛みやかゆみが出ます。ステロイドやワセリンを使っても改善せず、湿疹が治らないことに不安を感じています。皮膚科では薬の処方のみで、治療の方針に疑問を抱いています。

一歳九ヶ月の子なのですが、4ヶ月くらいからすごい湿疹で火傷みたく汁がでてほこりをすいとってしまい、かゆそうでたまらなく、顔だけじゃなくてふくらはぎや耳のわき、足首にもおなじようなのがありました。背中にはこんもりしたようなガサガサしたできものがひろがって、皮膚科にいき、ステロイドやワセリンをもらいました。からだは、リンデロン、顔はキンダベード。
ずっと治るできるを繰り返して今にいたります。
8ヶ月くらいにアレルギー検査をしましたが、卵と小麦が2で、アトピーがほんっとすこしありました。でもいまは、小麦はまったく平気で卵は原形ではあげてなくて、はんぺんや、クッキーを少しだけあげてますがなにもありません。
でも常に顎だけが酷くなかなかなおりません。誰にあっても顎どうしたの?と言われます、、
フルーツの汁や麺をすすったあとの汁が触れると痛くて泣いてかきむしってしまいます。すぐふいてもだめです、夜中もこすりつけ、かゆくて起きて泣いて寝ないときもあります。
リンデロンとキンダベードでだましだましってかんじですが、もうすぐ二歳になるのに湿疹がなおらないとかあるんでしょうか?
皮膚科にいってもまた薬をもらうだけだしといってません。。治るのかな、とかわいそうで。。

コメント

うさぎ

キンダベートを他のものに変更してもらうことは出来ますかね?☺️
というのも、うちの子キンダベートが合わずロコイドにしたところ、すぐに治ったんです。
多分同じで黄色い汁が出て綿毛や繊維などついてガビガビ、亜鉛華軟膏など処方して貰ったりしましたが治らず…という日々を過ごした事があります!
可哀想ですよね😭
とりあえず、試してみる価値はあると思います!
早く治りますように!!✨

• てか

てか

ロコイド塗ったことありません❗こちらから塗ってみたいといってみようかな。。
    試す価値はありそうですね❗ほんとにはやくなおしてあげたいです😣ありがとうございます❗

• 1月27日
  • うさぎ

うさぎ

私は自分から言いました!
    キンダベート塗ってたんですが良くなりません、他の種類に変えることは可能ですか?と!
    結構軽く、そっかー、じゃあ同じ強さのロコイドにしよっか!って感じで変えて貰いましたよ✨
    あとずっと同じものつけてると肌が慣れてきますのでね💦
    1度お試しを✨

• 1月27日
  • てか

てか

そんな感じで私も言ってみます❗
    色々試さないと分からないし、治るものがあるなら是非ほしいですものね❗

• 1月27日
ままりん♥️

皮膚科変えてみてはいかがですか?ずっと塗っておさまらなかったり寝れないのは可哀想です。きっとぴったりの先生がいるはずです!

• てか

てか

結構色々いってやっと話をよく聞いてくれる女の先生に出会って、、なかなか病院もあまりなくて😢
    そうですよね、かわいそうですよね😢

• 1月27日
ちゃんくみ

娘もひどくてキンダベードを使ってましたがロコイドにしたら使い切った位からよくなりました。
皮膚科は三ヶ所行って、やっと娘と相性が合う先生と出会いました。
なので検査結果を持って違う病院に行くのもいいと思います。
ステロイドは徐々に塗る量を減らし回数を減らしていかないと、また悪化するような気がします。

• てか

てか

私も色々な病院にいき、やっと話をよく聞いてくれる女の先生に出会いました。
    だからなおさら薬を変えてみてほしいと話してみます❗

ステロイド、そうなんですね、難しい、、

• 1月27日