※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

予定日を過ぎて陣痛が来ないため、帝王切開が必要かどうかと、その出産費について知りたいです。

今日で、40週に入りました。予定日を過ぎて、陣痛が来なかった、先生が帝王切開と言ってました。帝王切開だと出産費が高くなりますよね?分かる方お願います。

コメント

のん

限度額認定証を出せばそこまで金額いかないですよ😁
産院によりますが💦
帝王切開は保険がききますし、生命保険もおります。
普通分娩よりは高くつかないかなと💦

カメ

帝王切開だと医療行為なので保険がきくので、普通より費用が安くなる可能性がありますよー

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。初産で色々、心配なので、助かります。

• 1月27日
ママリ

病院によってかもですが、
私も一人目予定日超過で促進剤やラミナリアやり結果緊急帝王切開でしたが
出産費用29万くらいでした!

• ミッキー

ミッキー

私が通ってる産婦人科は陣痛促進剤を使わないみたいで、自然分娩で出産なので、予定日過ぎて陣痛がこないと、帝王切開するみたいです。帝王切開だと高いイメージだったけど、そうでもないんですね。

• 1月27日
ハルヒママ

病院や処置内容にもよりますけど普通に帝王切開だけで済んだらそんなに入らないと思いますよ(o^^o)
高額医療の申請して特別な処置もなかったので私は手出しで6万でした(o^^o)
入ってた保険が帝王切開にもでるやつだったので逆にプラスになりました(o^^o)

帝王切開の可能性があるならご自身の保険内容を帝王切開が出るかどうか確認しておいた方がいいですよ(o^^o)
次男妊娠前の保険は出ないやつでもし帝王切開になったらと思って変更してから次男を妊娠したので変えててよかったと思いました(o^^o)