※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリル
妊娠・出産

出産後1カ月3週で生理再開したいです。母乳中に鮮血の出血があります。生理再開時の出血量やタイミングについて教えてください。

出産後の生理についてです。出産して1カ月3週経ちました!悪露がそろそろ無くなったなーと思っていたのですが、昨日からかなり少量の鮮血のような出血があります。悪露とは違うようなので生理なのでしょうか。皆さんはどのくらいで生理再開しましたか?また、再開した時は少量でしょうか?ちなみに、現在はほぼ、母乳です。

コメント

mi

私もそれくらいで悪露とは違う出血ありました。
生理かな?と初めは分からずナプキンつけてましたが、28日周期で翌月も出血あったため、生理だ!と思いました😊
量はごく少量で、夜でもナプキン普通サイズで大丈夫なくらいでした。
最近どんどん出血が以前くらいに戻ってきて、貧血気味です🙄

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!
    翌月がどうか見るとわかりますね!

量もだんだん戻ってくるんですね!
    参考になりました!

• 1月27日
あ

私も同じ感じでした!
悪露が終わった頃のちょうど2か月で生理が再開したので、悪露なのか生理なのか?と思ったのですが、翌月も同じ頃に来たので生理だと思います。

量も通常の生理よりは少なかったような… 翌月からは量は増えたのは覚えてます!(産後まもなくは子宮がまだ大きいからだそうです。)

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!
    悪露なのか生理なのか迷いますよね!

なるほど!納得です!
    参考になりました!!

• 1月27日