※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊娠・出産

お腹が下がってから生まれるまでの期間について、皆さんの経験を教えてください。

お腹が下がったきたら、すぐに赤ちゃんは生まれるものですか?

今日からちょうど臨月に入りました。
今日、明らかに昨日までとは違い、常に苦しかった胸のあたりがなんだかスッキリし、ご飯も少し食べただけでパンパンに苦しく感じていたのが、今日は妊娠前のように風つの量を食べれて苦しくもないです!
目視だと自分ではよく分からないのですが、赤ちゃんが下がったということかな?と思います!

でもまだ36週ですし、上の子は予定日の8日遅れだったので今回もそのつもりで、3月生まれと想定してベビー服など用意してしまいましたし、まだ準備も全然できてません😂
ちなみに上の子は、最後までお腹が下がるという感覚は分からないままでした。

そこで皆さんに質問ですが、お腹が下がってから生まれるまでどれくらいでしたか??

コメント

はるゆきち

息子の時は37wで赤ちゃん下がってるし子宮口2センチ開いてるね〜と言われてましたが、生まれたのは39wでした😀

Hii

一人目はお腹下がらず出産、
二人目はすごく下がった!!ってなった日の
翌朝破水して生まれました✨

ちゃんま。

1人目の時はお腹下がった感覚
ありませんでした、
まだまだね と言われましたが
38wで産まれました。
今回は兆候が若干あるので
もうそろかなって思ってますが
お腹は下がってる気は