※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つう
産婦人科・小児科

湘南藤沢徳洲会病院での出産経験者に質問です。待ち時間や医師・助産師の感じ、VBAC経験について教えてください。

神奈川県藤沢市の湘南藤沢徳洲会病院で出産された方、お話伺いたいです!

・診察の待ち時間はどのくらいでしたか?
・先生、助産師さんの感じ(雰囲気)はどうでしたか?

また、第一子を里帰り先で緊急帝王切開で出産しています。
あくまでも視野に入れているだけなのですが、こちらの病院でVBAC(帝王切開後の経膣分娩)経験の方がいらっしゃればお話聞かせてください‼︎

コメント

m

私も湘南藤沢徳洲会で帝王切開しました。

待ち時間は、予約しても30分位は待ちました。一人一人、丁寧に診察してくださるので、仕方ないのかなぁ。といった感じです。

先生も助産師さんも、
良心的です。
私の場合、持病があり、精神的にも不安定でしたが、入院中も気持ちに寄り添ってくださったので、
乗り切れました。

• つう

つう

ありがとうございます。
    里帰り先ではひどいと朝行ってお昼過ぎまでということもあったので、安心しました。

こちらの口コミが少なく、あっても良いことだけだったり、、半信半疑でしたが、お話伺ってそういうスタッフの方にお世話になりたいなと思いました。

ちなみに、差し支えなければ教えてください。
    検診は決まった曜日に行くことになりますか?
    HPをみると曜日により担当医が異なるようなので。。

• 1月27日
  • m

m

決まった曜日で、同じ先生に診ていただきます。毎回、同じ先生になります。
    私の場合、仕事の都合で違う曜日に行く事もありました。

• 1月28日
  • つう

つう

貴重なお話、ありがとうございます。
    里帰り先は毎回違う先生でしたが、産んでみて同じ先生のほうがいいかなと思っていました!
    曜日変更もある程度なら可能なようなので、自分に合う先生をみつけたり、子どもの急な都合にも合わせられそうですね。

• 1月28日
  • m

m

何度か違う先生に診てもらいましたが、帝王切開が決まってからは、同じ先生だと安心できましたよ。
    今回は経腟分娩かもですよね?
    助産師さんも良い人ばかりですので、安心してくださいね

• 1月28日
  • つう

つう

ありがとうございます。
    そうですね、同じほうが安心しますね!

里帰り先ではスタッフにモヤモヤすることが重なりました。。
    初めてのことで、こんなものかと思っていた部分もありましたが、信頼できる先生、助産師さんのもとなら経膣分娩も相談できそうです。

• 1月28日
こた

湘南藤沢徳洲会で緊急帝王切開しました。

待ち時間ははっきり言って短くはないですね…長いときは1時間は待ちました。
でも、先生も助産師さんもとても丁寧で安心出来ますよ。
(中には厳しい方もいるらしいですが、私は会ったことないです。)

入院中も退院してからも電話くれたり、心配してくださって、ありがたかったです。

• つう

つう

ありがとうございます。
    上の子を連れての検診も考えられるのですが、1時間ならなんとか待っていられそうです!
    里帰り先で先生により説明が違って混乱した経験があるので、信頼できるスタッフがいるのは安心します。

ちなみに、差し支えなければ教えてください。
    検診は決まった曜日に行くことになりますか?
    HPをみると曜日により担当医が異なるようなので。。

• 1月27日
  • こた

こた

子供の遊び場もあるので、おもちゃで遊んでいる子もいますよ。

私はなるべく同じ先生に診てもらいたかったので同じ曜日に行ってましたが、行けない時は別の曜日に行ってました。
    どの曜日でも大丈夫ですよ。
    エコーの写真をいっぱいくれる先生は人気でした。
    (病院の都合で予約取れなくなって、途中で別の先生に変えちゃいましたけど)

• 1月28日
  • つう

つう

貴重なお話、ありがとうございます。
    遊び場があれば一人で子どもを連れて行けそうですね!

人気の先生もいらっしゃるんですね。
    曜日変更も可能なようなので、自分にあう先生をみつけられそうです!

• 1月28日