※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
子育て・グッズ

娘が帽子を嫌がります。スキー場に行く予定で困っています。同じ悩みを持つ方、対処法を教えてください。

帽子嫌いなお子さん、どうしてますか?

1歳5ヶ月の娘がいます。
帽子が嫌いで、かぶせてもすぐ脱いでしまいます。
髪飾りも嫌がるので、頭に何かあることが嫌なんだと思います…💦
普段の外遊びくらいならまだ良いのですが、今度雪遊びをしにスキー場に行く予定です。
さすがに帽子被らないと…と思っており😭
帽子嫌いなお子さん、どうしてますか?
参考にさせていただきたいです!!

コメント

riri

1歳になってすぐの頃はベビーカーに乗せて、ゴム付きの帽子をかぶせたら脱がれる前にダッシュで走って誤魔化していました😅
走ると風が気持ちいいのか?笑って帽子のことを忘れます。
外出のたびに同じことをしていたら、外へ行く=帽子と覚えて自ら持ってきてくれるようになりました😊

問題は冬…
薄毛なのでニット帽をかぶってほしいけど、1歳半をすぎたら誤魔化しは効かなくなりました。
おだてて褒めてもだめ。
ニット帽を3つ買って、何故かダイソーのニット帽だけ気に入ってくれて被ります😅

• sky_mama

sky_mama

コメントありがとうございます!
    そうかぁ、いくつか買って試すのが良いんですかね💦
    やってみます!

• 1月28日
おゆい

子供の帽子と似たような帽子を被って、ママと一緒〜とか、パパと一緒だよー!ってしてたら被ってくれるようになりました(^^)

• sky_mama

sky_mama

お揃いの買ったのですが今日はダメでした😭リベンジしてみます!
    コメントありがとうございました😊

• 1月28日
koa

我が子も帽子めっちゃ嫌いでかぶってくれませんでした😅
でもさすがに寒いしなーってことで、アカチャンホンポで遊んでる子どもにしれっとかぶしてみたら、すんなり気にせず遊んだままで、その帽子を即買いしました笑
ちょっと大きめなので少しすると目が隠れてしまうのですが、今ではちゃんと外行く時はかぶるものと思ってるみたいです☺︎
今でも公園でポイってされることはありますが...笑

• sky_mama

sky_mama

やっぱりお気に入りの帽子があるんですかね?
    無駄になるの覚悟でいくつか試してみようかなぁ🤔
    コメントありがとうございます!

• 1月28日
  • koa

koa

はじめ帽子売り場で被せた時はとっちゃったんですけどね💦
    買って使わないのはもったいないので、お店でしれっとかぶせてみるのでいいと思います☺︎

• 1月28日
ちっち

うちもニット帽が駄目で被せても0.5秒で取られます(笑)
ただ色々試した結果、、、かなり大きいサイズならギリセーフらしく、被っててくれます。
見た目は頭でっかちになりますが、寒いよりはいいかと(笑)