※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

賃貸マンション・アパートに住んでいる方への質問です。防音対策はどうしていますか?ジョイントマットとカーペット以外に何か対策があれば教えてください。足音や騒音が気になります。

賃貸マンション・アパートにお住まいの方にお尋ねです。
防音対策等はどのようにされてますか??
後々賃貸マンション・アパートに引っ越そうかなと思ってますが防音対策はどんな感じでしたらいいか分からず
(;一_一)
ジョイントマットとカーペットは敷く予定ですが……それ以外に何かされてる方なんですか教えて頂くとありがたいです(´;︵;`)
防音対策してもやっぱり子供の足音とか他の階の方に漏れるんですかね??
クレームとか来たら……と思うと不安で๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

まる

防音シートの上に防音マット、ラグ敷いてます笑
ですが、ジャンプするとさすがに響くので厚さ2センチあるマット買いました🤣

  • ムーミン

    ムーミン

    防音シート防音マットというのがあるんですね∑(๑ºдº๑)!!
    知りませんでした💦
    ジョイントマットとはまた違う物なんですか??

    • 1月27日
  • まる

    まる

    これがジャンプ用のマットです✨
    ホームセンターに2000円で売ってました!ここでジャンプしても響きません☺️

    • 1月27日
  • ムーミン

    ムーミン

    すいません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    返信する場所間違えました💦💦
    これいいですね∑(๑ºдº๑)!!
    子ども部屋に敷いておくと気にせず遊べますね!

    • 1月27日
米民/脊オパ参戦

楽天でこれ買って子供のおもちゃ置いてるところの下に敷いてます😊

  • ムーミン

    ムーミン

    写真付きありがとうございます!
    これ敷いてるとやっぱり違いますか??

    • 1月27日
  • 米民/脊オパ参戦

    米民/脊オパ参戦

    ハイハイの頃、下から一回苦情が来てこれを慌てて買い敷きました!
    1年以上使ってますが、
    この上で子供がジャンプしたりしましたが下の方は会った時全く気にならないと言ってたので
    マシにはなってるんだと思います☆

    • 1月27日
  • ムーミン

    ムーミン

    そうなんですね(´;︵;`)
    やっぱり1度は苦情来ますか……
    子供のことだから仕方ないと思うんですけどね……
    対応としてはいいですね(☆∀☆)

    • 1月27日
ムーミン

これいいですね∑(๑ºдº๑)!!www
子ども部屋に敷いておくと気にせず遊べますね(☆∀☆)