※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

外食時の子どものぐずりに悩んでいます。対処法や心がけを教えてください。息子は椅子に座るのが嫌で、絵本やおもちゃもあまり興味を示さず、スマホで動画を見せても集中しません。機嫌のいい時間帯に行っても、お店に入ると機嫌が悪くなります。

先輩ママさん!!
子どもと一緒に外食をする時、子どもがぐずることが多いのですが、解決策や対処法あったら教えて頂きたいです😭
椅子にずっと座るのが嫌ですぐぐずったり、絵本やおもちゃを持って行ってもあまり遊ばず、最終手段でスマホで動画を見せますが、あまり見てくれません、、、。
なるべく息子が機嫌のいい時間帯に行くようにはしているのですが、お店に入ると機嫌が悪くなることが多いです🤢
人見知りや場所見知りは今のところあまりありません!
みなさんは、外食時どのような心がけしてますか?

コメント

らぶのすけ

こんにちは☺️
二人の息子を育ててます🎵

小さいうちはなかなか言うこと聞かないことが多いですよね😅💦
外食をする際は、必ず個室で座敷のあるところを予約していきます💡
なかなか、限られてしまいますが💦
周りの目を気にしなくていいぶん
楽ですね🎵

♪

その時期は動きたいっていうのが
強かったので、ゆっくり食事
できないし、子供も可哀想だし、
周りにも迷惑かかるので控えてました😓
どうしても、外食しないといけない時
はお菓子を持っていってました(^^)
あとは、子供の離乳食の時間に
合わせて行き、一緒に食べたり😊
今では、だいぶお店のものも
食べられるようになったので
本人も食べてるのでだいぶ落ち着いて
外食できてます✨

mini

おもちゃとか絵本とか子どもが家で遊んでいるもの、その時のブームのものを持って行っていました😊

メメ

その頃はうちの子は食に興味がないのも強く、直ぐぐずるので出来なかったので直ぐに食べれるフードコート、回転寿司、ファミレスの三択でした💦
食べれる物の幅が増えると食に集中して大人しくいれる時間が長くなるので、それまでは少し待ってみるのも良いかも😊
きっとその頃の赤ちゃん、大人は食べれてて自分は離乳食で暇なんでしょうね笑

いちご

外食について質問です🙋‍♀️

ママ1人赤ちゃん1人で外食した事がある方いますか?
どんなお店に入りましたか⁇

たまには美味しいものを外食したいのですが、旦那は単身赴任でいないので、中々お店に入る勇気がなくて質問しました😭

• いちご

いちご

すみません
    投稿と回答間違えて載せてしまいました💦💦💦

• 1月29日