※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなつ
妊娠・出産

産後3ヶ月で生まれた赤ちゃんを母乳と混合で育てている女性が、生理が2週間以上遅れているため心配しています。妊娠している可能性があるか検査を考えており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

産後生理がきていたのにとまりました。
今、産後3ヶ月で生まれた時から母乳よりの混合で育てています。
産後1ヶ月生理があり、2ヶ月も順調にきました。ただ今月生理予定日から2週間以上遅れています。

産後の生理不順はよくあるんだろうとあまり気にしてなかったのですが、昨晩から気持ち悪いのと生理痛のような痛みを感じ、まさか妊娠?と心配になって眠れず、、

ちなみに2人目は希望ですが、まだ先だなと避妊はしていました。
あとで検査薬を買おうと思うのですが、同じような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

おまめ

私は1回目2回目と順調に生理がきましたが、3回目は2週間遅れてきました😭 いつもより腰が痛くてだるかったので、妊娠か?と思いましたが、ただ遅れてるだけでした!2週間以上たってますし、妊娠の可能性も否めないので検査薬使ってみたほうがいいと思います!

  • ここなつ

    ここなつ

    そうなんですね😭検査薬使ってみます!

    • 1月27日