※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

アパートで画びょうで穴を開けた場合、退去時に請求される可能性があります。クリーニング代は支払済みです。

アパートなんですが、画びょうは使っていいと思い色んなところに使っていたんですが、穴が結構目立つような気がしています。
画びょうで刺した穴だなと分かるような感じで、退去時に請求されることはありますか??
クリーニング代は最初に支払っています。

コメント

画鋲はよっぽどじゃなければ大丈夫らしいです!

• ゆん

ゆん

そうなんですね😓
    壁も薄い?のか、画びょうがすぐ取れそうになってしまい、その周辺に何度も刺し直ししてたら目立つ感じで💧

• 1月26日
Himetan❤️

壁紙を張替えるなら請求される場合もありますが、初期費用で敷金礼金からまかなう場合もありますよ☺️

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 1月26日
ままあお

画鋲の穴はえぐれたりしていなければ請求することはありませんよ〜!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!!

• 1月26日

私も同じような経験で退去する時壁の穴埋めするやつ買いました!
それで目立つ部分だけにしてそしたら壁紙の張替えとか初期費用かかった分ほぼ戻って来ました笑笑
前に隣に住んでた方が画鋲の穴で初期費用壁紙の張替えなどでほぼ戻って来なかったと聞いたので……
穴埋めの奴なら500円程度で安いと変えるからいいと思います!

• ゆん

ゆん

穴埋めのやつは、ホームセンターとかに売ってますか??

• 1月27日
るー

わたしも賃貸ですが、画鋲刺しまくりです🤣
入居した時も、画鋲のあとがあったので、大丈夫かなーと思って壁に色々飾ってます😅

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    私も色々飾りたいです(^_^)

• 1月27日