※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

妊娠の可能性があり、妊娠初期症状に悩んでいます。体調の変化やイライラ、食欲の変化があり、検査薬はまだ早いと思っています。寒さを感じることがあり、二人目の妊娠を希望していますが、ホルモンバランスの乱れも考えられると困惑しています。

妊娠したかもと、少し疑ってます。
もし、妊娠していたらあと数日で4週目になると思います。
特に数日前から異常に寒く、歯をガチガチ言わせるほど冷えます。
今もコートを羽織った上から毛布でくるんで、ようやく寒さが治まったくらいです。
あと、少しの事でイライラが止まりません。


今まで思ってても言わなかったけ
うど(旦那に対する不満)を口に出して、喧嘩になることが増えました。

一人目の時もつわりは重く無かったのですが、よく胃液が上がる感じがし、感覚でしょには食べなくても大丈夫だとは思うのに、やたらとお腹が空いたり。。。
汚い話おならも回数が増えました。

とにかく、今まで無かった症状が出てきて、少し困ってます。

次の生理が始まるのは、多分来週あたりで、まだ検査薬を使うのには早すぎるとは思っています。

二人目欲しかったので、妊娠していれば嬉しいですが、ただのホルモンバランスの乱れも考えられます。

妊娠初期症状で寒さを感じる人も希にいると聞きました。
体験された方は、どのように寒さを感じましたか?
私は風邪をひくというよりは、もう、ひたすらに寒いです。芯から凍え死にそうなくらいです。

コメント

ᴀʟɪᴄᴇ

質問を見て思い出しました💦

妊娠初期(9月)に数日間寒気が酷くて
冷房も28度くらいで寒くないはずなのに
冬用毛布被ってました😱

  • 猫まる

    猫まる

    コメントありがとうございます。
    本当にいらっしゃるんですね。
    妊娠と寒さは、あまり繋がらなくて、どうなのかなと思っていました。
    参考にさせていただきます。
    ちなみに、その時お仕事はされていましたか?
    していれば、その寒さ対策などあれば教えて頂きたいです。

    • 1月26日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

    ᴀʟɪᴄᴇ

    私も風邪なのかな?ってなってGoogle検索したら妊婦で寒気する人がいると書いてありました💦

    仕事はしてませんでした😂

    • 1月26日
  • 猫まる

    猫まる

    ありがとうございました✨

    • 1月27日
あずあず

私も妊娠かな?ってわかる前なんかすごい寒気ありました。ブルブル震えてました(笑)

  • 猫まる

    猫まる

    コメントありがとうございます。
    風邪みたいな寒気ですか?
    熱もありましたか?
    微熱ですら無いのですが、もはや、それを考えられないくらいひたすら寒いです。

    • 1月26日
  • あずあず

    あずあず

    体温は7℃ちょっとくらいでしたが
    異常な寒気で風邪症状はなかったです!

    • 1月26日
  • 猫まる

    猫まる

    そうなんですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました✨

    • 1月26日
  • あずあず

    あずあず

    赤ちゃん出来てるといいですね~(///∇///)

    • 1月26日
  • 猫まる

    猫まる

    不安半分楽しみ半分です😊

    • 1月27日