※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
妊娠・出産

36週後半から下腹部に微弱な痛みを感じるが、不規則で痛みを感じない日もある。NST検査ではお腹が張るが痛みはない。子宮口は開いていない。前駆陣痛なのか気になる。

これは前駆陣痛なのでしょうか??

36週後半あたりからたまにじわじわと下腹部に微弱な痛みを感じる時がありました。
最初は前駆陣痛かと思ったのですが不規則どころか2日間痛みをまったく感じない日もあれば、1日に3度ほど「あ、若干下腹部痛い(気がする」という日があってかなりバラバラです。
臨月に入ってから便秘はなくなりましたので便秘の痛みではないです💦

NST検査では定期的にお腹が張っていて、グラフがきれいな波を描いてました😅痛くないの?と聞かれましたが張っていることにも気付かないレベルで痛くないです。
赤ちゃんは下りてきているものの、子宮口はまったく開いていないそうです。

気付いていないだけで前駆陣痛は始まっているのでしょうか?

コメント

🦋

前駆陣痛だと思います!
ある日とない日がありますよ( ¨̮ )
私もまちまちでした😂