※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
家族・旦那

みなさんが私の立場ならどうしますか?長くなります。うちには金、女、仕…

みなさんが私の立場ならどうしますか?長くなります。

うちには金、女、仕事にだらしがない義兄がいます。
35歳で未だニートで実家暮らし
けれどモテるのか、取っ替え引っ替え女がかわります。
そして借金が凄くて、女と別れるたびにその女から金返せ!と実家に乗り込みされます。
バツ2です。
離婚原因も浮気と借金です。
それからおばあちゃんが義兄【孫になりますね】大好きで年金全てあげちゃいます。
どうやら家族【義母、義父、私の旦那、私】には仕事に行くと言い、朝家を出て毎日おばあちゃんちにいるみたいです。
そして15日になると給料が入った!と、おばあちゃんの年金を下ろして遊びほうけています。

さて、本題なのですが今回の彼女さん、バツがついていて中学生の子供が2人いるみたいなんです。
その彼女と結婚するとか言っていて、すでに子作りもしているみたいなんです。
毎回義兄に会うと夜の生々しい話を聞かされます💦

彼女さんは騙されてます。
仕事してないニートだし、給料はおばあちゃんの年金とかだし、まずバツ2で前妻のとこに子供がいるのに裁判で決められた養育費は一切払ってないし、そんなのにまた結婚するとか子作りして、先が目に見えてます。
私が今悩んでいるのは、彼女さんに全て話すかどうか。
です。
おせっかいになるのかは分かりませんが義理両親や私の旦那がまず、何も言わないんです(-。-;
旦那に話すと喧嘩になり、だから旦那から彼女さんに言うのも無いです。

毎回女絡み&借金でひどいとばっちり受けてるのに
義理両親も馬鹿で、懲りない人なんです。
だから今回の結婚、また賛成すると思います💦
けど傷つくのは彼女さんだし、
毎回わたしと旦那も金絡みでとばっちり受けるから旦那が何も言わないんじゃ、私が言った方がいいのかなとか。
金絡みでとばっちり受けると言うのも、過去に前妻と飲み屋で付けしまくって契約書?みたいなのに保証人にうちの旦那が書かれました。それでヤクザから金返せ!と
だから今それで悩んでいます。
余計な御世話ですか?
皆さんが私の立場ならもう知らん顔してますか?
それとも義理実家とは関わらないようにしますか?
私が言うのは彼女さん本人です。
皆さんならどうしますか?
乱文でダラダラと失礼しました(>_<)

コメント

Leo

私なら、旦那家族にいろいろ言われる覚悟で、その彼女さんに話します。
ご主人の家族が何も言わないのに、んみんみさんが言うとなると、義家族から白い目で見られることもあるかもしれませんが…
もし私がその彼女さんの立場だったとしたら、そんな男の人いりません(失礼な言い方で申し訳ありません)。
どれだけ自分の子どもを可愛がってくれて、いい生活をさせてくれていたとしても
それは他人のお金ですし、必ずどこかでそのツケが回ってきます。もしその事実をしらなかったとしても。
女癖がよくないのはその彼女さんも承知の上なのかもしれませんので、私なら金銭関係だけは話します。
長々と失礼しました。

• やまびこ

やまびこ

Leoさんだったらお話するのですね!
    何だか悩みすぎて夢でもうなされますw
    私もその彼女の立場なら結婚、子供ができる前に、バツがまたつく前に知りたいです。
    最終的にバツがつけばこの男が2度失敗してる理由も分かるし、義理家族が何も言わなかった事もモヤモヤすると思うし…
    女癖が悪いのは知ってるかもですね、
    Leoさんなら何て切り出しますか?

• 2月6日
  • Leo

Leo

切り出し方が難しいですよね…
    その方とはお会いしたことはあるんですか?
    私なら
    気を悪くされたらごめんなさい、ただあなたは知っておいた方がいいことだと思うので、彼氏(義兄)さんの金銭関係,事情についてお話させてください。
    っていう感じですかね。
    それで、相手が何も言わないで、というならそこで止めておきますし、んみんみさんの真剣さを察知したなら聞く耳もってくれるかな、と思います。

• 2月6日
ゆん

そんなクズ人間がいるのですね…

恋は盲目と言いますし、結婚前提で子作りの最中なら他人が何を言っても聞く耳持たないかなぁ〜と思います(´Д` )

同居の解消は難しいのでしょうか?
私なら、彼女さんには言いません。
義理兄さんみたいな方って家族以外には外面いいから無駄な時間になりそうで…

もう関わらないようにします!!
同居している以上、完全に関わらないのは無理だしとばっちりも避けれないのは分かっていますが…
義理両親だけで責任取ってくれるならいいですが、旦那さんにまでってなるとんみんみさんも自然と関わる事になりますもんね…。

実の家族だからかばいたいのは分かりますが、あまりにもヒドいですね。
甘やかされすぎ((((;゚Д゚)))))))

結局なんのアドバイスにもなっていませんが、私なら彼女さんには言わないで関わらない方向に持って行きます。
旦那さんには、今後一切面倒ごとには関わらないってゆー誓約書でも書かせます!

• やまびこ

やまびこ

そんなクズ人間がいるんです(-。-;もう5年の付き合いです(>_<)
    一年少し前まで同居してましたが、嫌気がさしてアパート借りました。
    家を出たのはいいものの、目と鼻の先だし、しばらく会わないと孫大好きばーちゃんで、
    孫の幻聴が聞こえるみたいです…(°_°)
    だから会わない訳には行かないと思ってましたが
    やっぱり関わらないに越した事は無いんですよね、、
    旦那に誓約書!いい案です!ありがとうございます!

• 2月6日