※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

混合でミルクを足していますが、時間帯によって飲む量がバラバラで、ミルクは吐いてしまうことも。母乳も出が悪く、10回でしんどいです。ミルクよりの混合の方、同じ感じですか?母乳は増えたらラッキーで、完ミに移行してもいいかなと思っています。

混合で毎回60〜80のミルクを足していますが、80足しても3時間以上空く時もあれば1時間でおっぱい求めて泣く時もあります💦
日によっても時間帯によってもバラバラです。。ミルクは80飲んでも吐いちゃうので、まだミルク量を一気に増やすこともできず💦
おっぱいも出が良くないですが合間に吸わせてる感じです。
完母目指してないですがおっぱいで10回くらいでしんどいです😅
そのうちいっぱい飲めるようになって間隔定まるんですかね??
ミルクよりの混合の方、みんなこんな感じですか?
母乳は増えたらラッキーくらいで、続けていますが、完ミに移行してもこのままでも良いかなと思っています。

コメント

とまと

うちは2ヶ月半ですが、未だにそんな感じです😂ちょびちょび飲みタイプのようで日中は1時間起き授乳で、、空いても2時間です。なかなかしんどいですよね。。大きくなるにつれて飲めるようになると信じて頑張りましょうねー❗️

• まあ

まあ

同じです😅
    日中なかなかしんどいですよね💦
    今後も混合でやっていかれる予定ですか?

• 1月26日
  • とまと

とまと

今後も混合のつもりです!完母か完ミのどちらかにした方が楽だろうなとは思うのですが、完母出来るほど母乳は出ないし、完ミにするのもなんだか寂しくて😂その代わり夜だけはミルクのみにしてます!ミルクの方が腹持ち良いからか、120飲ませて3時間は寝てくれるようになりました!

• 1月26日
  • まあ

まあ

分かります。
    母乳そこまで出ないけど、完ミもなんだか寂しいですよね😅
    出てなくてもおっぱい飲んでるの可愛いですし✨
    今まだ夜は授乳+ミルクなので夜だけでも大目に飲んで欲しいです😭

• 1月26日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

ミルク寄りの混合です(*´ω`*)
1日6回程
母乳は片方5分ずつ
ミルクは80〜120ぐらいあげてます。
私も完ミにしてもいっかな?と思ってるので、途中で母乳あげるのをやめてミルク量増やしてます✨
1時間半や2時間で泣くこともありますが、抱っこやおしゃぶりでひたすらしのぎます(´-ω-`)💦

• まあ

まあ

吐くのが少なくなったらどんどんミルクは増やしていきたいです😅
    なぜかその時間くらいで泣きますよね笑
    わたしもひたすら抱っこです。たぶんおっぱいも口寂しい時もあると思うのでおしゃぶり使うのもアリですね✨

• 1月26日
はるママ

私は生まれて8日で1人目です!
完母を目指しています!
お乳はまあまあ出てるのですが、10分10分くらい飲んでもお腹が満たされないらしく泣くとき多いです。
哺乳瓶でミルクを飲むのが好きみたいです。
私もミルクだけにしようか迷いますが、少しずつ飲む量も増えて間隔も空くってお母さんとか看護師さんが言っていたので、信じて混合でいくつもりです!
今はミルクが3時間は空けてるのでミルクまでに泣いたときにお乳飲ませています。
あとはお乳が張ってきたときに飲ませてます。
私の子はよく飲むので、お乳のあとでもミルクは80、ミルクだけで100のんでます!

• まあ

まあ

わたしの子も哺乳瓶でミルクを飲むの好きみたいです。
    出が悪い時におっぱいあげると泣かれます笑
    とりあえずまだミルクだけって決めるのは早いし、混合で様子見がいいですよね✨

• 1月26日
コロン

私も同じ感じです💦
母乳がどのくらいでてるか分からないからミルク足す量を毎回悩みますよね😥私は結構張っていて母乳貯まってるなって時で60くらい出てるんですが毎回そうじゃないしむしろ張ってないフニャフニャの時が多くて母乳あげると途中から出が悪いのか怒りだします😣うちもすぐお腹すいたと愚図るので足りてないのかなと思いミルク増やすと苦しそうにして吐き戻し酷くなるし、泣くたびに母乳を吸わせて3時間は空けようとするんですがそうするとミルクも飲んでる上に母乳を頻回授乳するので体重増加もかなり激しくなってしまったりと悩みまくりです😣
そもそも母乳も3時間以上空けないと出てない気がします😓
結構オッパイ吸わせてますが完母には程遠いし夜中に授乳➕ミルク作るのしんどいですよね😓

• まあ

まあ

ミルク量悩みますよね。
    悩んであげて3時間以上あけばラッキーって感じで😅
    頻回授乳もするので、体重増加、すごい分かります!
    母乳も1時間であげるときありますが、ほぼ出てないですよね💦
    夜中しんどいですよね、、はやく感覚空いて欲しいですね😭

• 1月26日
  • コロン

コロン

悩むのが嫌になり完ミにしようと決意してやったんですが3時間経たずに泣くので結局合間に母乳やってたら体重増えすぎと指摘されて😥
    母乳が増えてくれたらミルク代もかからないし、私自身の体重も減ってくれるだろうから完母になれたら嬉しいんですけど難しいですよね💦
    母乳量測る為にスケールをレンタルしようか迷ってます😅

• 1月26日