※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョリーン
その他の疑問

2才3ヶ月の息子がいますが、私の携帯でYouTubeを見せたところずっと離さ…

2才3ヶ月の息子がいますが、私の携帯でYouTubeを見せたところずっと離さず見ていて、取り上げると発狂してましたがそれ以来はYouTubeは見せていなく、知育アプリと英語の歌ならいいかなと思って息子が「携帯貸して。」と言ったら渡してやっていますが、私が携帯を持つと貸してと言ってくるので私は日中ほとんど携帯に触れていません…。
本当はやらせたくないのでアプリと歌を削除しちゃえば息子がやらなくなると思いますが、英語の歌を聴いて最近口ずさむようになったので、削除はもったいないなぁ…て思ったり。

目が悪くなるのが心配であまりやらせたくはないですが、お子さんがママの携帯を使ってるかたいますか?

時間と頻度はどのくらいやってますか?

コメント

えむ

ほとんど使わせてませんが、何かに飽きたり私が触ってたりすると言ってきます(^^;;
それはもう一度使わせてしまった癖でしょうね(^^;;

うちはほとんど触らせないようにしていますが
もし使う時は、例えば動画一つ見たら終わろうね〜と約束事を決めて使わせてますよ(^^)

あとはDVDやCDに興味を持した方がいいと思います(;_;)

• ジョリーン

ジョリーン

そうですよね。DVDとかCDにした方がいいですよね(>人<;)

やっぱりやるなら約束事決めてやった方がいいですよね。

ありがとうございます(^-^)

• 2月6日