※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
子育て・グッズ

離乳食の進め方と集中力について相談です。ストロータイプのマグに切り替えるタイミングや、ジタバタやスプーンを握ることについての対応について教えてください。

離乳食を始めて1ヶ月ほど経ち、最近まで白湯を飲ませる練習をするのを知らなくてスプーンで飲ませる練習しているんですが、どのくらいからストロータイプのマグで飲ませる練習に切り替えるんですか?🙄💡
今は1さじから始めて徐々に増やして4〜5さじほどゴックンと飲めるようになったかな〜という所です💦

それと離乳食を食べていてもジタバタしたりスプーンを握ったりしてなかなか食事に集中してくれないんですが、このままでいいんですかね?😓

コメント

ぽす

うちはスプーンであげるのとストロー平行してました
白湯じゃなく麦茶で、紙パックの使ってました〜
最初は全然だめでしたが7ヶ月ごろ飲めるようになりました
いまだに集中はあんまりです(;´д`)が、保健師さんには食べる練習と習慣づけだからと言われましたよー

• ちょろすけ

ちょろすけ

平行ですか!😳
    麦茶も用意してるんですが、白湯のがいいのかなーとか思ってとりあえず白湯あげてます😂
    練習と習慣づけ✨
    あまり気にしすぎないようにして
    明日からストローマグでも練習始めてみたいと思います🙋‍♀️✨

• 1月26日